NESIC、通話料のみで利用できる電話会議サービスを提供

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NESIC、通話料のみで利用できる電話会議サービスを提供


掲載日:2014/02/07


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 NECネッツエスアイ株式会社(NESIC)は、通話料のみで電話会議を行なえるサービス「ココdeカイギ」の提供を開始する。

 「ココdeカイギ」では、メールアドレスとパスワードでアカウントが即時に発行され、専用の番号に電話をかけて会議番号を入力することで、事前予約なしで電話会議を行なえる。1つのアカウントで最大30個まで会議IDを取得できる。一度発行した会議IDで、何回でも利用でき、1会議IDで最大20回線まで利用できる。連続通話は最大24時間。

 Web上の管理画面で、参加者の電話番号/名前/参加時間が参加順に表示され、参加者状況を確認できる。様々な“会議モード”が用意されていて、全体または一部特定の参加者の発言可否を選択できる。会議の途中で、選択した参加者を主催者権限に切り替えられる。入室している参加者の名前を“簡易電話帳”に登録/保存でき、次回から容易に判別できる。過去6ヵ月まで会議の履歴を参照できるほか、オプション機能で会議の録音も可能。

 時間指定で確実に予約したい場合は、オプションの「予約電話会議」サービスを利用できる。1会議あたり10回線まで2時間1050円で、その後は1時間ごとに525円。通話料を主催者負担にできるオプションサービス「フリーダイヤル電話会議」も用意されている。


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