イズ、統合CRMシステムにO2O向け機能を追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


イズ、統合CRMシステムにO2O向け機能を追加


掲載日:2014/02/05


News

 イズ株式会社は、統合CRMシステム「Visionary」に、スマートフォン/タブレット端末を活用したO2O向け機能を追加し、リアル店舗とEC/Webサイトを連携したマーケティング施策を行なえるO2Oソリューションをリリースした。

 今回リリースされたソリューションでは、顧客のスマートフォンを会員カードやポイントカードとして利用でき、リアル店舗でもカード不要で会員システムを構築できる。また、POSシステムなどの外部システムと連携し、オンラインとオフラインの顧客情報や購買情報、ポイント情報を一元管理できるため、オンラインとオフラインの顧客行動を横断的に把握できる。

 リアル店舗への集客強化にも利用できる。iBeacon/GPS(Global Positioning System)/音波など、位置情報を検知する技術を利用して、店舗周辺の顧客へ、来店を誘発するためのクーポンの発行やセール情報の配信、来店の際のポイント付与などを行なえる。また、購買履歴や属性情報を基に、顧客1人ひとりにあわせて情報を配信できる。プッシュ通知やメール配信、クーポン配信など、スマートフォンを活用したコミュニケーション機能を備えている。

 店舗スタッフ向けタブレット端末用の画面に対応していて、顧客情報や購買履歴を確認しながら接客することなどが可能。また、API連携を利用でき、他システムとのデータの送受信をリアルタイムに行なえる。CRMシステムで一元管理された顧客情報やポイント情報を他システムやスマートフォンアプリから参照して利用できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 CPA評価は限界? 本当のWeb広告価値を可視化する新指標「Total CPA」とは 【ロックオン】 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 【AdRoll】
CRM CRM CRM CRM CRM
知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 CPA評価は限界? 本当のWeb広告価値を可視化する新指標「TotalCPA」とは 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20053448


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ