イズ、統合CRMシステムにO2O向け機能を追加

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イズ、統合CRMシステムにO2O向け機能を追加


掲載日:2014/02/05


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 イズ株式会社は、統合CRMシステム「Visionary」に、スマートフォン/タブレット端末を活用したO2O向け機能を追加し、リアル店舗とEC/Webサイトを連携したマーケティング施策を行なえるO2Oソリューションをリリースした。

 今回リリースされたソリューションでは、顧客のスマートフォンを会員カードやポイントカードとして利用でき、リアル店舗でもカード不要で会員システムを構築できる。また、POSシステムなどの外部システムと連携し、オンラインとオフラインの顧客情報や購買情報、ポイント情報を一元管理できるため、オンラインとオフラインの顧客行動を横断的に把握できる。

 リアル店舗への集客強化にも利用できる。iBeacon/GPS(Global Positioning System)/音波など、位置情報を検知する技術を利用して、店舗周辺の顧客へ、来店を誘発するためのクーポンの発行やセール情報の配信、来店の際のポイント付与などを行なえる。また、購買履歴や属性情報を基に、顧客1人ひとりにあわせて情報を配信できる。プッシュ通知やメール配信、クーポン配信など、スマートフォンを活用したコミュニケーション機能を備えている。

 店舗スタッフ向けタブレット端末用の画面に対応していて、顧客情報や購買履歴を確認しながら接客することなどが可能。また、API連携を利用でき、他システムとのデータの送受信をリアルタイムに行なえる。CRMシステムで一元管理された顧客情報やポイント情報を他システムやスマートフォンアプリから参照して利用できる。


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