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HDI-Japan、新マネジメント体制を発表


掲載日:2014/02/04


News

 HDI-Japanは、新しいマネジメントの体制を発表した。

 HDI(ヘルプデスク協会)はITサポートサービスにおけるメンバーシップ団体で、国際認定資格制度を築いたという。HDI-Japanは世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立され、シンクサービス株式会社により運営されている。

 HDI-Japanではメンバー企業数の拡大にともない、メンバーからの要望内容が多岐にわたり、また日本国内のみならずアジア広域に広がりつつあるとしている。またHDI格付けなどの各種サービスの普及拡大に基づくメンバーからの要望も多様化しているという。そこで新しいマネジメント体制をとりこれらに応えていくとしている。

 代表取締役CEO 山下 辰巳氏のリーダーシップのもとに、取締役ビジネス統括部長長掛文子(新任)が国内のHDIサービスを統括するという。また新たにHDI-JapanのビジョンとミッションをHDI米国本部との連携の上で、以下の通りにしたと伝えている。Visionについては、卓越したカスタマエクスペリエンスでビジネスを成功させること、Missionについては、サポートサービスにかかわる人や組織の地位向上を図りカスタマエクスペリエンスを高めること、経営、従業員、顧客及びすべての関係者が互いに利益を享受できるWin-Winの相互発展を目指すこと、業界のグローバル化を支援し日本及びアジア地域のサポートサービスの活性化を進めることの3つを挙げている。

 HDI-Japanでは引き続きHDI公認パートナー企業とともに、メンバー企業のニーズに応え、サポートサービス業界の地位向上を支援していくと伝えている。



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