採用:ドコモ、O to Oサービスを宮城県南三陸町の店舗に導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:ドコモ、O to Oサービスを宮城県南三陸町の店舗に導入


掲載日:2014/01/31


News

 株式会社NTTドコモ(ドコモ)は、顧客がスマートフォンを持って来店することで、商品券などに交換できるポイント“star”を獲得できたり、クーポンが貰えたりするO to Oサービス「ショッぷらっと」を、2月1日から南三陸町(宮城県本吉郡)の店舗に導入すると発表した。

 「ショッぷらっと」を導入する店舗は、南三陸ホテル観洋を中心とする、南三陸町地域観光復興協議会の加盟店計40店舗で、スマートフォンを持っている顧客が各店舗に来店することで“star”を獲得できる。導入店舗は同サービスを活用することにより、ポイント獲得をきっかけとした来店促進と、それにともなう販売機会の増大を見込めるとしている。また来店ポイントの獲得は、周辺の導入店舗への相互送客を促進し、町の中心から少し離れた店舗への来店のきっかけ作りになると伝えている。

 ドコモは、東日本大震災の復興支援活動の一環で、同サービスのプラットフォーム利用料及び送客手数料を無償で提供するという。また導入にともない、特別サイト制作による認知向上のプロモーションや装置設置などの運用面の支援を行ない、被災地の商店の活性化を推進していくとしている。4月以降は、貯めたポイントを南三陸町の特産品を取り揃えた詰め合わせセットと交換できる仕組みを導入する予定だという。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

「未来のお客さま」を見つけ、育てる「フルファネルマーケティング」のすすめ 【AdRoll】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 顧客を獲得できるWebマーケティングに──変革のヒントとなる21事例 【ロックオン】
CRM CRM CRM CRM CRM
展示会などでリードを収集してナーチャリングし、営業案件へ育てていく。そんなB2Bマーケティングが、最近頭打ちになっているという。打開策はどこにあるのか。 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント 顧客を獲得できるWebマーケティングに──変革のヒントとなる21事例

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20053370


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ