採用:ドコモ、O to Oサービスを宮城県南三陸町の店舗に導入

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採用:ドコモ、O to Oサービスを宮城県南三陸町の店舗に導入


掲載日:2014/01/31


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 株式会社NTTドコモ(ドコモ)は、顧客がスマートフォンを持って来店することで、商品券などに交換できるポイント“star”を獲得できたり、クーポンが貰えたりするO to Oサービス「ショッぷらっと」を、2月1日から南三陸町(宮城県本吉郡)の店舗に導入すると発表した。

 「ショッぷらっと」を導入する店舗は、南三陸ホテル観洋を中心とする、南三陸町地域観光復興協議会の加盟店計40店舗で、スマートフォンを持っている顧客が各店舗に来店することで“star”を獲得できる。導入店舗は同サービスを活用することにより、ポイント獲得をきっかけとした来店促進と、それにともなう販売機会の増大を見込めるとしている。また来店ポイントの獲得は、周辺の導入店舗への相互送客を促進し、町の中心から少し離れた店舗への来店のきっかけ作りになると伝えている。

 ドコモは、東日本大震災の復興支援活動の一環で、同サービスのプラットフォーム利用料及び送客手数料を無償で提供するという。また導入にともない、特別サイト制作による認知向上のプロモーションや装置設置などの運用面の支援を行ない、被災地の商店の活性化を推進していくとしている。4月以降は、貯めたポイントを南三陸町の特産品を取り揃えた詰め合わせセットと交換できる仕組みを導入する予定だという。


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