リンコム、店舗支援システムに店舗からの支援要請機能を追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


リンコム、店舗支援システムに店舗からの支援要請機能を追加


掲載日:2014/01/31


News

 株式会社リンコムは、チェーンストアなどの多店舗運営を行なっている企業向けの店舗支援システム「店番長」に、店舗から本部への問い合わせをスムースにする機能“コンタクト”を追加した。

 「店番長」は、本部から店舗へ明確な業務指示を書いたり、店舗から本部へ実行結果を容易に報告できる、実行状況を“見える化”できる仕組みを装備したシステム。

 今回追加された“コンタクト”では、店舗スタッフは、タブレットを使用して本部へ諸問題に対するアドバイスや対応を依頼できる。本部側では、未対応/完了などの状況や返信の状況を一覧で把握でき、漏れなく迅速に店舗を支援できるよう図られている。多岐にわたる日常的な業務に対して本部が的確に支援することで、迅速/的確に業務を処理でき、店舗の実行力の向上を図れる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「特定業種向けシステム」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「特定業種向けシステム」関連情報をランダムに表示しています。

「特定業種向けシステム」関連の製品

介護事業所支援システム 「Care-wing(介護の翼)」 【ソフトバンク コマース&サービス】 ProSCOPE-C 【日立SC】 SEALS融資システム 【SCSK】 業種特化 物流ソリューション 【東計電算】 総合保育業務支援システム Kid's View(キッズビュー) 【ソフトバンク コマース&サービス】
特定業種向けシステム 特定業種向けシステム 特定業種向けシステム 特定業種向けシステム 特定業種向けシステム
スマートフォンとICタグを利用した介護事業所支援システム。ヘルパーが利用者のICタグにスマートフォンをかざすだけで勤務状況を正確に記録でき、ヘルパー賃金計算も自動。 化学・プロセス・マテリアル業界の生産プロセスに特化した原価計算パッケージ。工程別総合原価計算に対応するなど、正確な原価計算を可能にする機能を搭載している。 融資の申込み/契約の登録/融資実行/請求/回収/延滞債権の管理/ 返済条件の変更/決算処理/各種照会など、企業融資の業務全般をサポート。
貸金業社版、生命保険会社版を用意。
販売管理、運行管理、庫内管理、財務管理、勤怠管理、人事給与管理のサブシステムをオープン&シームレスにつなげる物流業向けERPシステムなどのソリューションを提供。 厚生労働省の補助金で導入することもできる保育業務支援システム。園児の出欠状況確認、職員情報の管理、クラスごとの出席簿作成、園児の成長の記録などが効率的に行える。

「基幹系システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20053363


IT・IT製品TOP > 基幹系システム > 特定業種向けシステム > 特定業種向けシステムのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ