提携:デジミホ、ロジスティクス・パートナーと業務提携

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提携:デジミホ、ロジスティクス・パートナーと業務提携


掲載日:2014/01/30


News

 株式会社デジミホは、株式会社ロジスティクス・パートナーと業務提携し、ロジスティクス・パートナーの運営する流通ニュース(流通業界の専門家向けビジネスニュース)の読者に対しWebマーケティング戦略、制作・分析・SEO・CRM関連サービスの提供を開始したと発表した。

 デジミホによると、2012年度における国内のB to C―EC市場規模は9兆5130億円、前年比12.5%増(経済産業省調べ)と2桁の伸びを示したという市場背景もあり、企業のEC事業におけるO to Oや、オムニチャネル、CRMを中心としたマーケティング活動への取り組みが強化されているという。

 その市場背景から、流通業界のEC事業において“見込み顧客・新規顧客のリピート率”“実践可能なCRMの方法”“効果的な広告運用”などが課題視されていると伝えている。

 デジミホは、CRMに関して企業の購買データから、顧客の重要性・志向性の分析、“誰にいつ”を見える化したキャンペーンマネジメント、投資対回収分析までを行なうことで、売上に直結するCRMの確立を支援してきたという。

 ロジスティクス・パートナーは、小売業・外食・通販・メーカーなどの上場企業におけるEC担当者、マーケティング担当者を中心とした購読者を持つ流通ニュースにもそのような課題を抱える読者からの問い合わせが多く、今回、流通業界に特化したデータマーケティングを行なうデジミホと提携することとなったとしている。

 デジミホは流通ニュースの流通分野を中心とした読者に対し、具体的な流通EC事業者向けマーケティング戦略、制作・分析・SEO・CRMなどのWeb戦略を一気通貫して支援すると伝えている。



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