エクスペリアンジャパン、顧客の分類/分析でCRMなどを支援

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エクスペリアンジャパン、顧客の分類/分析でCRMなどを支援


掲載日:2014/01/29


News

 エクスペリアンジャパン株式会社は、購入顧客を対象にした分析レポート「Mosaic Segmentation Basic Report」の提供を開始した。価格は9万9800円。

 「Mosaic Segmentation Basic Report」は、ジオデモグラフィック(地理学的/人口統計学的)な分類方法を用いて、消費者を日本の全町丁目レベルで14グループ、52タイプ、220のセグメントに分類するセグメンテーションデータ「Experian Mosaic Japan」を活用し、優良顧客や育成/休眠顧客のプロファイルを作成できる。「Experian Mosaic Japan」特有の顧客の特性理解や、今後の戦略立案、施策実施の有効性や将来の可能性を確認でき、より手軽に顧客のペルソナを把握できるほか、コミュニケーション戦略立案と施策を支援する。

 郵便番号をベースにした調査なので、顧客の状態を定点で観測し続けられる。これにより、狙った顧客に対し狙い通りに育成できているかを、比較/検証することが容易になる。また、既定されたデータ以外の内容を活用し、カスタマイズされた分析も行なえる。納品スケジュールはデータ授受から10営業日。


出荷日・発売日 −−−
価格 9万9800円

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