シナジーマーケティング、CRMツールで顧客に適した施策を自動化

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


シナジーマーケティング、CRMツールで顧客に適した施策を自動化


掲載日:2014/01/28


News

 シナジーマーケティング株式会社は、顧客データを活用して適切なコミュニケーションを支援するクラウドサービス「Synergy!360」に、顧客の行動データに基づいてアクティブ度合いを判別し、マーケティングを自動化する新機能を1月29日に搭載する。

 今回搭載される機能では、顧客が自社に興味を持っているかどうか(アクティブかどうか)をシステムが自動的に判別できる。Webページへのアクセスやメールの開封/クリックといった顧客の行動データが解析され、活発に行動している“アクティブ顧客”、一定期間行動していない“休眠顧客”、企業からのアプローチに無反応な“離反予備軍”、メルマガの配信停止など企業からのアプローチを拒否している“離反顧客”の4つの状態に判別される。また、各状態に判別された顧客の人数や比率、アクティブ化の推移はレポートで確認できる。各状態の顧客リストの閲覧やエクスポートも行なえる。

 “アクティブ顧客”だけを抽出して情報提供を行なうことで、コミュニケーションの精度の向上を図ったり、“休眠顧客”“離反予備軍”に対する不必要なアプローチを制御し、離反を未然に防いだり、“休眠顧客”“離反予備軍”にWebページヘのアクセスやメールの開封/クリックなどの行動が見られた場合、システムが“アクティブ顧客”と判別し、アプローチを再開するなどの施策を自動化できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 日経人事ウオッチPro 【日本経済新聞社】 統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】 顧客離反を防ぐ「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル 【セールスフォース・ドットコム】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 もう新聞チェックは不要、6700社・30万人のプロフィールから人事情報を自動収集 「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。
顧客離反を防ぐ3つの方法――「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20053279


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ