シナジーマーケティング、CRMツールで顧客に適した施策を自動化

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


シナジーマーケティング、CRMツールで顧客に適した施策を自動化


掲載日:2014/01/28


News

 シナジーマーケティング株式会社は、顧客データを活用して適切なコミュニケーションを支援するクラウドサービス「Synergy!360」に、顧客の行動データに基づいてアクティブ度合いを判別し、マーケティングを自動化する新機能を1月29日に搭載する。

 今回搭載される機能では、顧客が自社に興味を持っているかどうか(アクティブかどうか)をシステムが自動的に判別できる。Webページへのアクセスやメールの開封/クリックといった顧客の行動データが解析され、活発に行動している“アクティブ顧客”、一定期間行動していない“休眠顧客”、企業からのアプローチに無反応な“離反予備軍”、メルマガの配信停止など企業からのアプローチを拒否している“離反顧客”の4つの状態に判別される。また、各状態に判別された顧客の人数や比率、アクティブ化の推移はレポートで確認できる。各状態の顧客リストの閲覧やエクスポートも行なえる。

 “アクティブ顧客”だけを抽出して情報提供を行なうことで、コミュニケーションの精度の向上を図ったり、“休眠顧客”“離反予備軍”に対する不必要なアプローチを制御し、離反を未然に防いだり、“休眠顧客”“離反予備軍”にWebページヘのアクセスやメールの開封/クリックなどの行動が見られた場合、システムが“アクティブ顧客”と判別し、アプローチを再開するなどの施策を自動化できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】 Microsoft Dynamics CRM Online 【日本マイクロソフト】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 VIP客来店率が数倍に増加、飲食店におけるロイヤルカスタマー育成術 【アクティブメディア】
CRM CRM CRM CRM CRM
本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 商談計画を可視化せよ、ある製造業の情報共有基盤刷新効果とは? 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 VIP客来店率が数倍に増加、飲食店におけるロイヤルカスタマー育成術

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20053279


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ