シナジーマーケティング、CRMツールで顧客に適した施策を自動化

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


シナジーマーケティング、CRMツールで顧客に適した施策を自動化


掲載日:2014/01/28


News

 シナジーマーケティング株式会社は、顧客データを活用して適切なコミュニケーションを支援するクラウドサービス「Synergy!360」に、顧客の行動データに基づいてアクティブ度合いを判別し、マーケティングを自動化する新機能を1月29日に搭載する。

 今回搭載される機能では、顧客が自社に興味を持っているかどうか(アクティブかどうか)をシステムが自動的に判別できる。Webページへのアクセスやメールの開封/クリックといった顧客の行動データが解析され、活発に行動している“アクティブ顧客”、一定期間行動していない“休眠顧客”、企業からのアプローチに無反応な“離反予備軍”、メルマガの配信停止など企業からのアプローチを拒否している“離反顧客”の4つの状態に判別される。また、各状態に判別された顧客の人数や比率、アクティブ化の推移はレポートで確認できる。各状態の顧客リストの閲覧やエクスポートも行なえる。

 “アクティブ顧客”だけを抽出して情報提供を行なうことで、コミュニケーションの精度の向上を図ったり、“休眠顧客”“離反予備軍”に対する不必要なアプローチを制御し、離反を未然に防いだり、“休眠顧客”“離反予備軍”にWebページヘのアクセスやメールの開封/クリックなどの行動が見られた場合、システムが“アクティブ顧客”と判別し、アプローチを再開するなどの施策を自動化できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

パーソナライズDMを自動配信――マーケティングが劇的に変わる次世代MAの正体 【FID】 モバイルでも実店舗でも、一貫した顧客体験を提供するための「3つの戦略」 【日本ライフレイ】 「未来のお客さま」を見つけ、育てる「フルファネルマーケティング」のすすめ 【AdRoll】 全体最適を実現する顧客管理――利益増加とコスト削減に結び付く管理術 【日本マイクロソフト+他】 顧客対応を行う担当者の業務を効率化しながら、対応品質も上げていくには? 【バーチャレクス・コンサルティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
パーソナライズDMを自動配信――マーケティングが劇的に変わる次世代MAの正体 モバイルでも実店舗でも、一貫した顧客体験を提供するための「3つの戦略」 展示会などでリードを収集してナーチャリングし、営業案件へ育てていく。そんなB2Bマーケティングが、最近頭打ちになっているという。打開策はどこにあるのか。 全体最適を実現する顧客管理――利益増加とコスト削減に結び付く管理術 顧客対応を行う担当者の業務を効率化しながら、対応品質も上げていくには?

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20053279


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ