シナジーマーケティング、CRMツールで顧客に適した施策を自動化

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


シナジーマーケティング、CRMツールで顧客に適した施策を自動化


掲載日:2014/01/28


News

 シナジーマーケティング株式会社は、顧客データを活用して適切なコミュニケーションを支援するクラウドサービス「Synergy!360」に、顧客の行動データに基づいてアクティブ度合いを判別し、マーケティングを自動化する新機能を1月29日に搭載する。

 今回搭載される機能では、顧客が自社に興味を持っているかどうか(アクティブかどうか)をシステムが自動的に判別できる。Webページへのアクセスやメールの開封/クリックといった顧客の行動データが解析され、活発に行動している“アクティブ顧客”、一定期間行動していない“休眠顧客”、企業からのアプローチに無反応な“離反予備軍”、メルマガの配信停止など企業からのアプローチを拒否している“離反顧客”の4つの状態に判別される。また、各状態に判別された顧客の人数や比率、アクティブ化の推移はレポートで確認できる。各状態の顧客リストの閲覧やエクスポートも行なえる。

 “アクティブ顧客”だけを抽出して情報提供を行なうことで、コミュニケーションの精度の向上を図ったり、“休眠顧客”“離反予備軍”に対する不必要なアプローチを制御し、離反を未然に防いだり、“休眠顧客”“離反予備軍”にWebページヘのアクセスやメールの開封/クリックなどの行動が見られた場合、システムが“アクティブ顧客”と判別し、アプローチを再開するなどの施策を自動化できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 CRMとビジネス向けSNSが融合、ソーシャルコラボで得られる新たなメリットとは? 【日本マイクロソフト】 営業組織がデジタル変革を推進すると収益はどれだけ成長するのか? 【日本マイクロソフト】 5カ国5000人へのグローバル調査で判明、いま「顧客サービス」に期待されるもの 【日本マイクロソフト】 受注率を高めるマーケティング手法「ABM」の第一歩は、名刺データにアリ 【Sansan】
CRM CRM CRM CRM CRM
電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 CRMとビジネス向けSNSが融合、ソーシャルコラボで得られる新たなメリットとは? 営業組織がデジタル変革を推進すると収益はどれだけ成長するのか? 5カ国5000人へのグローバル調査で判明、いま「顧客サービス」に期待されるもの 受注率を高めるマーケティング手法「ABM」の第一歩は、名刺データにアリ

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20053279


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ