提携:adingo、オンライン広告プラットフォームのTurnと提携

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提携:adingo、オンライン広告プラットフォームのTurnと提携


掲載日:2014/01/24


News

 株式会社adingoは、SSP(Sell-Side Platform)「Fluct」において、RTB(Real Time Bidding)を活用した広告配信を拡大し、メディアの収益最大化支援を強化するため、米国、ヨーロッパにおいてDSP(Demand Side Platform)「Campaign Suite」を提供する米Turn社と提携したと発表した。

 「Fluct」はメディアの広告収益を最大化させる仕組みで、今回の提携で「Fluct」と提携するメディアは、広告1表示(1インプレッション)ごとに、最適化された広告配信が可能となるため、広告収益の拡大を図れるようになるとしている。

 Turnは、2006年に米国シリコンバレーで設立され、世界20ヵ所で事業を展開する広告プラットフォーム事業社。2013年より日本オフィスを設立し、広告主のROIを最大化する仕組みである「Campaign Suite」、及びデータマネジメントプラットフォーム「Audience Suite」の提供を開始したという。

 「Campaign Suite」は、世界の5つの大陸においてトップマーケターの広告キャンペーンを展開するマーケティングソフトウェアのうちの1つだと伝えている。

 「Fluct」は、提携する複数のアドネットワークやDSP、純広告など、様々なWeb広告の中から収益性の高い広告を配信し(イールドマネジメントシステム)、提携メディアの広告収益最大化及び広告効果の向上を図る広告配信プラットフォーム。国内主要アドネットワークを含む30社以上のアドネットワークと連携しており、国内外のメディアへ適切な広告を配信し、提携メディアの収益化向上に取り組んでいるとしている。今後も、新機能開発や改善を進めるとともに、RTBに対応したDSPとの連携にも積極的に取り組み、SSP事業者として提携メディアの収益化支援を強化していくと伝えている。



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