HOYAサービス、音声合成を利用したオートコールサービスを提供

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HOYAサービス、音声合成を利用したオートコールサービスを提供


掲載日:2014/01/23


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 HOYAサービス株式会社は、オートコールサービス「リマインダーシステム ver.2」の提供を開始する。

 「リマインダーシステム ver.2」は、電話の音声通話を利用し、多数のターゲットへ、短期間/低コストで、メッセージを発信できるサービス。音声合成ソフトウェア「VoiceText」がシステム内に組み込まれているため、メッセージを管理画面上に文字入力することで自動的に音声化して発信でき、音声収録の費用や手間を削減できる。メッセージは女性の声で案内される。

 安全な環境で利用できる“VPN接続型サービス”も用意されている。ユーザ企業内と同社のサーバ間をインターネットVPN回線で結べるため、サーバ機器などの設置/構築をせずに、ユーザ企業内から自動的に発信できる。夕方や土日祝日など、応答率の良い時間帯に音声メッセージを発信したり、短期間に多くのターゲットへアンケート電話をかけ、意向を調査/集計できる。

 また、「リマインダーシステム ver.2」を使用して、ユーザ企業の抱える問題に対し意識レベルや意向の高い対象を抽出したリストを用意した上で、同社のオペレータから個別の電話で詳細内容を案内し、更に確度の高いターゲットとしてユーザ企業へ報告するプランも用意されている。


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