リンク、コンタクトセンタのオペレータ向け多機能ツールを提供

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リンク、コンタクトセンタのオペレータ向け多機能ツールを提供


掲載日:2014/01/23


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 株式会社リンクは、クラウド型CTI・コールセンタシステム「BIZTELコールセンター」のオプションサービスとして、オペレータ向け多機能ツール「エージェントコントロール」の提供を開始した。

 「エージェントコントロール」では、コンタクトセンタの様々な情報をオペレータ同士で共有できる。“待ち呼がどのくらい入っているか”“誰が転送を受けられるのか”など、コンタクトセンタ全体の忙しさや全オペレータの状況を共有できるダッシュボードや、ダッシュボード上でそのまま通話の転送などを行なえるソフトフォン機能、通話を保留せずに管理者に相談や質問を行なえるテキストチャットなど、スピードと正確さが求められるオペレータ業務向けの機能を複数備えている。また、不特定多数の部外者とはつながらないため、セキュリティ面も優れている。

 ブラウザで利用できる「HTML版」と、Windows PCにインストールして利用できる「ソフトウェア版」が同時にリリースされ、業務内容に合わせてクライアントを選択できるため、“慣れ”のハードルが下げられていて、業務に与える影響を抑えられる。

 サービス利用料金は、「BIZTELコールセンター」をライトプランで利用している場合は、初期費用5万2500円/月間利用料2万1000円、スタンダードプランで利用している場合は初期費用10万5000円/月間利用料4万2000円(いずれも税込)。提供開始までの期間は、申込から5営業日。


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