リコー、中小企業の業務文書管理を支援するソフトを発売

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リコー、中小企業の業務文書管理を支援するソフトを発売


掲載日:2014/01/17


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 株式会社リコーは、文書管理ソフトウェアの新製品「RICOH Desk Navigator V3」を2月中旬に発売する。価格は1万3500円。

 「RICOH Desk Navigator V3」は、主に中小企業での業務記録の文書管理を支援するソフトウェアで、同社のデジタル複合機や複数種類の文書管理サーバシステムとの連携を図れ、紙文書の電子化/共有/記録を促進し、業務の効率化を図れる。従来の国内業務での対応に加え、国際取引に臨む企業のニーズに対応し、業務文書の電子的な記録管理と迅速な情報検索を支援する。

 同社のデジタル複合機と連携し、階層化されたドキュメントBOXのサブフォルダを活用できるほか、従来から提供されていたFAX機能との連携で受信FAXの処理もペーパレスで運用できる。また、同社の文書管理システム「Ridoc Smart Navigator」(別売)と連携して利用でき、従来の「Ridoc」シリーズで提供されている優れた操作性を備え、従来のブラウザベースのシンプルな操作環境に加え、同製品を活用したより使いやすい操作環境の2つが提供される。

 デジタル複合機のオプションとして発売されているオンプレミス型プライベートクラウドサービス「RICOH e-Sharing Box」(別売)と連携でき、スキャンした文書や受信したFAX文書などを外出先でスマートデバイスから閲覧できる。

 パッケージ製品にはサポートIDとフリーダイヤルが記載された登録証が同梱されていて、製品が届いたその日からテレフォンサポートを受けられる。


出荷日・発売日 2014年2月中旬 発売
価格 1万3500円

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