採用:マブチモーター、マイクロソフトCRMをシステム基盤に導入

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採用:マブチモーター、マイクロソフトCRMをシステム基盤に導入


掲載日:2014/01/16


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 日本マイクロソフト株式会社は、マブチモーター株式会社が、営業案件管理システムの基盤として「Microsoft Dynamics CRM Online」を導入したと発表した。

 マブチモーターは、世界7ヵ国10ヵ所の販売拠点と、アジアに12ヵ所の生産拠点を持つグローバル企業。2012年より開始した営業案件管理業務の改革プロジェクトにおいて、クラウド型CRMアプリケーション「Dynamics CRM Online」を基盤とした社内システム「MISSION」の導入を決定したと述べている。同社は、同製品を選択した理由として、コストパフォーマンス、機能拡張性、他社導入事例による安心感を挙げているという。

 従来グループウェアで行なってきた情報共有をCRMに置き換えることで、営業プロセスを数値で具体的に管理することが可能になり、営業社員の意識改革につながるとしている。またクラウドサービスを利用することで、グローバル規模での営業改革を低コスト、短期間で図るという。

 2013年3月にパイロット導入を開始し、9月には全拠点への導入を完了、現在では全世界のセールスエンジニアを含むすべての営業社員と、営業スタッフ部門の一部の社員が利用していると伝えている。


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