この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


HDI-Japan、証券業界の格付け結果を発表


掲載日:2014/01/15


News

 HDI-Japanは、同社が主催する“サポートポータル/問合せ窓口格付け”の2013年度“証券業界”の調査結果を発表した。

 HDI(ヘルプデスク協会)はITサポートサービスにおけるメンバーシップ団体で、国際認定資格制度を築いたという。HDI-Japanは世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立され、シンクサービス株式会社により運営されている。

 “問合せ窓口格付け”は、毎月、各業界の国内大手及び自薦・他薦による対象企業の問合せ窓口の業務内容を、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、審査員が顧客の視点で評価し、3つ星〜星なしの4段階で格付けする年間企画になっている。

 同調査によると、サポートポータル格付け結果(調査対象は下記13社)は、3つ星をSMBC日興証券株式会社、株式会社SBI証券、大和証券株式会社、野村證券株式会社、松井証券株式会社、マネックス証券株式会社、楽天証券株式会社の7社、2つ星を岡三証券株式会社、カブドットコム証券株式会社、GMOクリック証券株式会社、みずほ証券株式会社、三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社の5社、1つ星を東海東京証券株式会社の1社と格付けし、星なしは該当なしになっている。証券業界は、すべての評価項目で他業界平均を上回っているという。

 また、問合せ窓口格付け結果は、3つ星をSMBC日興証券、SBI証券、松井証券、楽天証券、カブドットコム証券の5社、2つ星を大和証券、東海東京証券、野村證券、マネックス証券、みずほ証券、三菱UFJモルガン・スタンレー証券の6社、1つ星を岡三証券、GMOクリック証券の2社と格付けし、星なしは該当なしになっている。証券業界は、電話対応もほぼすべての評価項目で他業界平均を上回り、非常にレベルが高くなっていると伝えている。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

Microsoft Dynamics NAV (ERP/基幹システム) 【パシフィックビジネスコンサルティング】 機械学習やAPIで強化された「エンドポイントセキュリティ」の現在形とは 【シマンテック】 IIJの次世代IaaSを支えるストレージ基盤、高負荷時にもI/O性能保証できる理由 【日商エレクトロニクス】 クラウドDDoS対策サービス 【日本ラドウェア】 無駄と思ってしまう日報、何のための情報共有か基本に戻り考える 【株式会社ジャストシステム】
ERP アンチウイルス NAS ファイアウォール SFA
世界150ヵ国で11万社以上の導入実績。126言語、43ヵ国以上の商習慣に対応したマイクロソフトの中堅・中小企業向けグローバルERP。直感的な操作性と高い柔軟性が特長。 あらゆる企業がサイバー攻撃の標的となる中、情報漏えいなどの実害を防ぐためには、従業員の手元にあるエンドポイントの保護が重要になるという。その理由と対策とは。 IIJの次世代IaaSを支えるストレージ基盤、高負荷時にもI/O性能保証できる理由 DDoS攻撃対策の選び方――大規模攻撃に備える3つの対策を解説 「脱Excel」で強い営業チームを作る方法
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20053026



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ