NSSOL、地域別ライフスタイルデータを活用した分析サービス開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NSSOL、地域別ライフスタイルデータを活用した分析サービス開始


掲載日:2014/01/10


News

 新日鉄住金ソリューションズ株式会社(NSSOL)は、エクスペリアンジャパン株式会社が提供する地域別ライフスタイルデータ「Experian Mosaic Japan」(Mosaic)を活用したマーケティング・データ分析のサービスを開始した。

 「Mosaic」では、顧客のライフスタイルが、日本の全町丁目レベルで富裕層やファミリー層など52のタイプ、220のセグメントに分類されている。企業が保有する顧客データと組み合わせることで、顧客のセグメンテーションをより客観的に、奥深く分析できる。

 今回開始された分析サービスでは、新規顧客の獲得や、既存顧客へのクロスセル/アップセル、顧客の解約防止など、マーケティング施策の効率の向上を支援する。3ヵ月程度で実施され、価格は300万円から。


出荷日・発売日 −−−
価格 300万円〜

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

マーケティングナビゲーター「Synergy!360」 【ソフトバンク コマース&サービス】 クラウド導入に伴う課題に対して企業はどのように乗り越えたか 【株式会社セールスフォース・ドットコム】 日経人事ウオッチPro 【日本経済新聞社】 GEOCRM.com 【ナレッジスイート】 モバイルSFA「cyzen (サイゼン)」 【ソフトバンク コマース&サービス】
SFA SFA SFA SFA SFA
行動履歴データをもとに顧客をスコア評価することで、顧客特性にマッチしたコミュニケーションの最適化を支援するマーケティング・プラットフォーム。 キヤノンマーケティングが実践、営業現場に定着するSalesforce活用のポイント 日本経済新聞に掲載されない情報もチェック、手間なし漏れなしの人事情報活用法 企業情報や訪問記録を地図に紐付けて見込み顧客を育成・管理・活用できるフィールドセールスに最適な顧客管理サービス。 サービス開始から約4年で950社超の企業が導入するモバイルSFA。多数の業界での導入・活用ノウハウが集約され、営業支援から保守メンテナンスまでさまざまな業務をカバー。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20052996


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ