NTTソフトウェア、“Jubatus”の商用サポートサービスを開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTTソフトウェア、“Jubatus”の商用サポートサービスを開始


掲載日:2013/12/27


News

 NTTソフトウェア株式会社、株式会社Preferred Infrastructure(PFI)、日本電信電話株式会社(NTT)は、リアルタイム分析処理基盤“Jubatus”に関する技術内容の問い合わせに対して、有償で対応するサポート体制を確立し、NTTソフトウェアが2014年1月15日にサポートサービスを開始する。

 “Jubatus”は、フロー型のビッグデータをリアルタイムに深く分析する技術。NTTとPFIが共同開発しオープンソースで公開して以来、同技術を利用したいという技術に関する問い合わせや、商用導入にむけた初期導入コンサルティングの要望などが寄せられ、これらに対処するサポート体制を整備することが求められていた。

 今回、NTTソフトウェアが公式サイトで公開しているオープンソースを対象に、ビッグデータの活用・分析と“Jubatus”の適用方法、“Jubatus”の導入やシステム運用に関する情報提供、技術問い合わせへの対応、故障解析の対応など、“Jubatus”活用の技術的な問い合わせ対応を中心にしたサポートが提供される。

 サポートサービスは大きく3つのメニューで構成され、ナレッジサービス(基本プラン)と保守サービス・個別支援サービス(いずれもオプションプラン)が用意されていて、企業の要望に合わせて、適切なサポートレベルが用意される。

 ビジネスユーザが保有するデータの分析・システム化検討から導入システムの運用・保守サポートまで、様々なサービスメニューが提供され、ビッグデータの活用を支援する。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「データ分析」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20052873


IT・IT製品TOP > データ分析 > BA > BAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ