事例:パナソニック、アカマイWebソリューションでイメージ統一

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:パナソニック、アカマイWebソリューションでイメージ統一


掲載日:2013/12/25


News

 アカマイ・テクノロジーズ合同会社(アカマイ)は、パナソニック株式会社が、世界61の地域で展開する70の商品情報サイトのブランドイメージ統一と運営にアカマイの「Aqua Webエクスペリエンス・ソリューション」を正式に採用したことを発表した。

 「Aqua Webエクスペリエンス・ソリューション」は、高速かつパーソナライズされたWebエクスペリエンスにより、ピーク時のデマンドやモバイルデバイス、データ収集にともなう複雑性を管理する。また、グローバルに分散されたクラウド・プラットフォームである「Akamai Intelligent Platform」上に構築され、エンドユーザに最適化されたWebエクスペリエンスを提供する。

 パナソニックでは、展開する地域ごとに注力製品やマーケティング手法が異なるため、商品情報ページは各国独自のデザインと運用を展開していたという。そのため、Webサイトは地域ごとにコンテンツの構成やドメインが異なり、全社的に重要な情報を統一して発信する場合に、複数の地域にまたがって調整する必要があるため、実質的には世界同時発信ができないという課題があったとしている。

 同社は2012年、当時のB to C製品戦略の一環として全世界の売り上げ拡大に繋がる横断的なマーケティングイニシアチブを推進するため、インターネットを活用したデジタルマーケティング強化のプロジェクトをスタートさせたとしている。

 同ソリューションの採用により、Webサイトを統一したストラテジ上に乗せ、コンテンツを一極で作りインフラも一極で配信できるようになったことで、コンテンツの品質が上がり業務のスタイルが変わったと伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「ネットワーク機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20052796


IT・IT製品TOP > ネットワーク機器 > WAN高速化 > WAN高速化のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ