NETGEAR、NASの故障交換の際にHDD返却が不要なサービスを発売

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NETGEAR、NASの故障交換の際にHDD返却が不要なサービスを発売


掲載日:2013/12/25


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 ネットギアジャパン合同会社(NETGEAR)は、ネットワークストレージ(NAS)製品向けの新サポートサービス「HDD返却不要サービス」を2014年1月8日に発売する。

 「HDD返却不要サービス」では、HDD故障の際に交換した古いHDDはユーザ側で保管/処分できる。通常の保証規定では、故障したHDDが同社に返却された場合は、そのHDDは同社の所有物となるが、同サービスを利用すれば、署名入りの証明書とHDDラベルの写真やコピーを提出することで、ユーザが故障したHDDを保管できる。これにより、保存されている機密情報をユーザの管理下に留められる。

 NAS製品に含まれる、同社から購入したHDDすべてが対象になり、製品の購入と同時に販売店へ申し込むことで、後日、同サービスに関するメール(ライセンスキー含む)が送付される。サービス提供期間は5年間で、製品の保証期間終了まで適用される。なお、既に製品を購入したユーザも同サービスを購入できるが、サービス提供期間は製品の購入日から起算して5年間となる。

 価格は、2/4ベイ デスクトップ型NAS「PDR0152-100JPS」の場合で3万6000円、ラックマウント型2u/4uサイズNAS「PDR0154-100JPS」の場合で14万円など。


出荷日・発売日 2014年1月8日 発売
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