フルスピード、スマホ経由の電話コンバージョン測定ツールを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


フルスピード、スマホ経由の電話コンバージョン測定ツールを発売


掲載日:2013/12/25


News

 株式会社フルスピードは、スマートフォンからの電話コンバージョン測定ツール「AdMatrix Call Tracker」を発売した。

 「AdMatrix Call Tracker」は、スマートフォン経由の電話着信履歴をCVとして測定し、Web広告のキャンペーン効果を可視化できるO2O(オンライン・ツー・オフライン)アトリビューション分析ツールで、オンラインキャンペーンの効果を、リアルタイムで正確に測定できる。

 Webページに来訪すると即座に計測用電話番号がリアルタイム発行され、複数の計測用電話番号がランダムに発行されるため、訪問後の行動を正確にトレースできる。一定時間経過後の入電でも、計測用電話番号を遡り、入電履歴のデータをシンクさせるため、数日経過後の履歴もトレースできる。計測用電話番号が発行されるため、クッキーが無効(拒否)に設定されていても計測できる。

 オンライン(Web広告)からオフライン(入電)までの反響分析を行なえ、例えば、スマートフォンを利用した電話経由の顧客の滞在時間や、特定ページに至った入電件数や通話時間の相関関係を探索することで、WebページのUI/UXを改善する糸口を探せる。また、リスティングキーワードごとのCV貢献を把握できるなど、アフィリエイトサイト/ディスプレイ広告などのメディア分析に利用できる。

 計測機能では、入電の直前に接触したメディア情報や、入電につながった検索キーワード情報、ロケーショントラッキング、QRコードトラッキング、デバイストラッキングを行なえる。エリアを地図上でリアルタイムに計測でき、見込み客の商圏分析に活用できる。QRコードからコールコンバージョンを計測でき、例えばスマートフォンキャンペーンで、オフラインメディアから簡単に電話効果測定を行なえるほか、ランディングページにクーポンを配置すれば、O2Oの来店計測も行なえる。また、計測番号を発行するデバイス(PC/スマートフォン/タブレット)を選択できる。

 スマートフォン経由の不在着信や電話中などでの機会損失を可視化することで、営業時間以外の出稿タイミングの見直しや、オペレーションの変更など、機会損失の実態と改善ポイントを把握できる。また、スマートフォン経由の電話着信履歴に基づくキャンペーン効果を可視化することで、より精緻な広告予算配分の決定や、データに基づく広告オペレーションの改善を図れる。


出荷日・発売日 発売済
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20052790


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ