Showcwse-TV、One to Oneマーケティングツールが特許を取得

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Showcwse-TV、One to Oneマーケティングツールが特許を取得


掲載日:2013/12/18


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 株式会社ショーケース・ティービー(Showcwse-TV)は、同社が提供するOne to Oneマーケティングツール「ナビキャスト サイト・パーソナライザ」(サイト・パーソナライザ)が、特許を取得したと発表した。特許取得日は11月22日となっている。

 「サイト・パーソナライザ」は、会員向けのWebページなどにおいて、ユーザ行動履歴に合わせたバナーが表示できるサービス。例えば、クレジットカードの利用金額が多いユーザだけにリボ払いを勧めたり、ECサイトで商品購入はしているが会員登録をしていないユーザにポイントプログラムを訴求するバナーを表示させることができる。

 同サービスはレコメンド機能をはじめとする、従来のOne to Oneマーケティングの仕組みとは異なり、企業が保有するDBとの連携を必要としない点において、“新規性”及び“進歩性”が認められ、今回の特許取得に至ったという。

 DBに含まれている情報とはシステム的な連携をせず、Webページに表示されている情報をもとにバナーを表示するため、システム開発や個人情報漏洩のリスク対策を別途設けることが不要で、短期間で容易に導入することができるという。また、バナーのクリック数などの効果測定も同時に行なうとしている。



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