スプレッドオフィス、クラウド型業務管理システムに機能を追加

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スプレッドオフィス、クラウド型業務管理システムに機能を追加


掲載日:2013/12/17


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 株式会社スプレッドオフィスは、無料で利用できるクラウド型業務管理サービス「スプレッドオフィス」に機能を追加し、有料プランも新設した。

 「スプレッドオフィス」は、30人が同時アクセス可能で、リアルタイムな業務進捗/情報の共有を支援する。Webブラウザを利用するため、インターネット接続環境があれば時と場所を問わず利用できる。

 今回の機能追加では、請求書/見積書に送付先の住所/担当者名が印字されるようになった。送り先の担当者を2名まで登録でき、請求書と見積書の送付先が異なる場合でも対応できる。

 見積/受注/発注/請求の各帳票の通し番号をユーザ側で設定できるようになった。また、請求書と同じフォーマットで売上伝票を出力できる。発注表示に“納品予定日”を追加することで、仕入管理に利用できる。出金に絡んだ共有情報を登録することも可能になった。

 単位マスタの登録で入力作業が更に簡単になり、任意で分類情報を設定することで分類を使用して管理できるようになった。また、見積作成で顧客名を直接入力できるようになった。

 有料プランでは、独自帳票テンプレートや初期データ投入などを利用できる“セミオーダー”と、「スプレッドオフィス」をベースに無制限で相談可能な“フルオーダー”の2つが用意されている。


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