日本技芸、Selesforce CRM連携グループウェアをバージョンアップ

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日本技芸、Selesforce CRM連携グループウェアをバージョンアップ


掲載日:2013/12/13


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 株式会社日本技芸は、セールスフォース・ドットコムのCRMサービス「Selesforce CRM」と連携したソーシャルグループウェア「rakumo ソーシャルスケジューラー」をバージョンアップし、Salesforce1プラットフォームに対応した「rakumo ソーシャルスケジューラー for Salesforce1」の提供を、クラウドコンピューティングアプリケーションのマーケットプレイス「Salesforce AppExchange」を通じて開始した。

 「rakumoソーシャルスケジューラー」は、セールスフォース・ドットコムの提供するPaaS「Force.com」で稼働する、SFA(営業支援)連携機能を備えたグループ型スケジュール管理アプリケーション。今回提供される「rakumo ソーシャルスケジューラー for Salesforce1」では、従来と同様、Salesforce CRM標準のスケジューラーでは困難な行動予定管理/設備予約機能をモバイル端末から簡単に利用できる上、Salesforce1アプリ上でCRMとシームレスに遷移できるため、ユーザの利便性が向上している。

 これにより、例えば、商談中にSalesforce1を起動することで、それまでの提案の流れや前回訪問時の宿題などを確認できると同時に、次回商談を行なうための上司を含む同僚のスケジュールを確認したり、会議室を確保するなどをワンストップで行なえ、現場レベルでのタイムリーな顧客対応、つながりの強化を図れる。


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