事例:ピクシブ、SBTのWebフォントサービスを導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:ピクシブ、SBTのWebフォントサービスを導入


掲載日:2013/12/13


News

 ソフトバンク・テクノロジー株式会社(SBT)は、ピクシブ株式会社の採用サイトにおいて、Webフォントサービス「FONTPLUS」が導入されたと発表した。

 WebフォントとはCSSを使ってブラウザ上で任意のフォントが利用できる機能で、「FONTPLUS」はユーザの環境に依存せずに表示できる。また、Webフォントはテキストベースなので、選択すれば、コピー&ペーストもできる。

 ピクシブは、“お絵描きがもっと楽しくなる場所をつくる”ことを理念に、イラストコミュニケーションサービス「pixiv」を運営する企業。同社は、採用サイトのリニュアルにあたり、より見映えのするサイトを作成し運用性を高めるため、Webフォントの導入を決定したという。サービスを検討する中で、「FONTPLUS」を導入している企業のサイトの多さや、予算に合ったプランで導入できることを評価し、採用に至ったと伝えている。

 同社では、11月に採用サイトのリニュアルを機に「FONTPLUS」を導入し、トップページや各ページの見出し部分など、印象的に見せたい部分にWebフォントを用いることで伝える力を強化し、テキスト内容に合ったコントラストを表現できたという。

 今回の導入により、デザイン性の向上及び更新時の工数削減を可能にし、より見やすく情報密度の優れたサイトとしての運営ができるようになったとしている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20052564


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ