採用:アップ、フルノシステムズの無線LANソリューション採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:アップ、フルノシステムズの無線LANソリューション採用


掲載日:2013/12/13


News

 株式会社フルノシステムズは、株式会社アップに同社の無線LANソリューションである無線ネットワーク管理システム「UNIFAS」とアクセスポイント「ACERA」が採用されたと発表した。

 アップは、学習塾の分野で13ブランドを有す様々な事業を展開していて、その1つとしてインターネット上で気軽に“学校”を開設できる「E-Lecture」という自社開発のソリューションを提供している。

 「E-Lecture」では、生徒は遠隔地からでもタブレット端末を用いて授業を受けることが可能で、無線LANに接続された端末を操作しながら視聴し、肯定・否定の意思を伝える反応ボタンや、具体的な質問などを送るチャットなどの機能を用いて、講師とコミュニケーションをとることができる。

 また、講師はiPadの講師アプリのアイコンをタップすることで、その場から実況中継のようにコンテンツを配信し、映像・音声のほか、ホワイトボード機能を使って手書きの板書をやり取りするなど、双方向のライブ授業が可能となっている。

 同社は、同ソリューションを支えるインフラとして、安定した無線LAN環境が求められていたとし、フルノシステムズの提供する業務用無線LANに注目したと伝えている。

 今回、70拠点以上に「ACERA」を設置し、大規模な無線LANインフラ整備を実施したとしている。また、同時に導入された「UNIFAS」は、クラウド型の無線LANで、無線ネットワーク管理をクラウド上のサーバから一括管理することにより、運用管理コストの削減が期待できる。更に、拠点が拡大しても、インターネットにつながる環境があれば、アクセスポイントを設置することですぐに利用を開始できるほか、1サイトでアクセスポイント1000台までの拡張が可能となっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「無線LAN」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「無線LAN」関連情報をランダムに表示しています。

「無線LAN」関連の製品

無線LANのAPや通信状況を可視化、有線並みの安定性と安全性を実現する統合管理 【日立システムズ+他】 ネット・電話・Wi-Fi「オフィス三種の神器」調達の秘技 【シスコシステムズ】 事例から見えてくる、クラウド型無線LAN環境の導入によるメリットとは? 【エヌ・ティ・ティ・データ・ジェトロニクス】 「セキュリティ重視のワークスタイル変革」成功企業の取組みとは 【日立システムズ+他】 無線LANを左右するAPコントローラー、オンプレミス型とクラウド型の違いとは? 【エヌ・ティ・ティ・データ・ジェトロニクス】
無線LAN 無線LAN 無線LAN 無線LAN 無線LAN
無線LANのAPや通信状況を可視化、有線並みの安定性と安全性を実現する統合管理 「ネット回線、電話、Wi-Fi」はあって当たり前なのに、契約や設置工事、メンテナンスには一定の人員と工数が必要。どうすれば楽に安定した環境を手に入れられるのか。 事例から見えてくる、クラウド型無線LAN環境の導入によるメリットとは? IT製品を買うだけで「ワークスタイル変革」が実現するのではない。しかし、働き方全体のデザインを考えると、おのずと必要なものが見えてくるという。その真意を取材した。 無線LANを左右するAPコントローラー、オンプレミス型とクラウド型の違いとは?

「ネットワーク機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20052562


IT・IT製品TOP > ネットワーク機器 > 無線LAN > 無線LANのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ