ヴァズ、スマホの料理写真基点のトレンド研究等を共同でスタート

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ヴァズ、スマホの料理写真基点のトレンド研究等を共同でスタート


掲載日:2013/12/10


News

 ヴァズ株式会社は、株式会社読売広告社(読広)と共同で、ヴァズ社が運営する料理写真共有アプリ「SnapDish」を基点とした、マーケティング研究とクライアント向けソリューション開発を目指す研究プロジェクト“SnapDish食トレンドラボ”をスタートしたと発表した。

 「SnapDish」は、世界で登録会員数35万人、累計投稿数390万件(10月末時点)を数えるというスマートフォンを中心とした料理写真共有アプリ。

 両社は、同アプリへの投稿写真やコメントは、現代の食生活トレンドやライフスタイルを探るビッグデータになりうると考え着目したとし、投稿内容の分析、及び情報感度の高いユーザの声を拾うモニター制度を併設し、新たな研究及びマーケティングソリューションサービスを開発することで合意したと伝えている。

 読広“食研究チーム”は、ヴァズ社内に蓄積された、同アプリの投稿データをマーケティングデータとして活用するとともに、ユーザの声を企業の商品開発などに活用する仕組みを共同構築していくとしている。

 具体的な今後の活動計画として、同アプリへの投稿データや検索ワードなどのデータ分析及びユーザへのヒアリング調査などに基づいた“食およびライフスタイル”に関するトレンド情報を随時発信することや、ユーザを商品モニターパネルとして都度召集し、クライアント企業の商品開発や新商品導入前の受容度調査など各種リサーチに活用することを挙げている。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

「未来のお客さま」を見つけ、育てる「フルファネルマーケティング」のすすめ 【AdRoll】 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 【AdRoll】 標的型攻撃対策で注目のデジタルフォレンジック、効果を最大化する先進技術とは 【富士通株式会社】 CAPEXだけでなくOPEXも削減、DB運用を意識したプライベートクラウド構築アプローチ 【日本オラクル株式会社】 もうデータベースアップグレードは怖くない 簡単、省コストにテストする方法とは 【日本オラクル株式会社】
CRM CRM その他ネットワークセキュリティ関連 統合運用管理 パフォーマンス診断
展示会などでリードを収集してナーチャリングし、営業案件へ育てていく。そんなB2Bマーケティングが、最近頭打ちになっているという。打開策はどこにあるのか。 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 標的型攻撃対策で注目のデジタルフォレンジック、効果を最大化する先進技術とは CAPEXだけでなくOPEXも削減、DB運用を意識したプライベートクラウド構築アプローチ もうデータベースアップグレードは怖くない 簡単、省コストにテストする方法とは
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20052470



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ