採用:ハニーズ、通信販売事業にNPの後払い決済サービスを採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:ハニーズ、通信販売事業にNPの後払い決済サービスを採用


掲載日:2013/12/05


News

 株式会社ネットプロテクションズ(NP)は、株式会社ハニーズの自社オンラインショップ向けに、商品受け取り後にコンビニエンスストアなどで商品代金の支払いが可能となる決済サービス「NP後払い」を提供したと発表した。

 「NP後払い」は、NPが通信販売の利用者が購入した商品代金を加盟店に立て替えて支払い、購入者への請求書発行から入金確認までの入金にともなう業務を、加盟店に代わり実施する決済サービス。

 購入者はネットやカタログなどで買い物をし、商品の受取り後に中身を確認した上で、別送または商品に同梱されて届く払込票を利用して最寄りのコンビニエンスストア、銀行、郵便局で支払いができる。

 ハニーズは、婦人服や身装小物、雑貨などの企画開発から販売までを一貫して行なっている。同社のオンラインショップにおける決済方法はクレジットカードが40%、前払いが35%、代引き支払いが25%と、現金による支払いが多い傾向にあるという。また、クレジットカードに次いで選択されることの多い前払いでは、入金を確認してからの商品発送となるため、発注から商品の受領までに時間を要していたとしている。

 同社では、ユーザの利便性向上と新規顧客の獲得を目的とし、商品を確認してから現金で支払いが可能な後払い決済の採用を検討していたとし、「NP後払い」のアパレル業界における導入実績を評価し、同サービスの採用を決定したと伝えている。

 また、同社では、株式会社ecbeingの提供するEC構築パッケージ「ecbeing」を基にオンラインショップを構築しており、「NP後払い」が同パッケージを採用する様々なオンラインショップにおいて導入されており、導入面や運営面で信頼がおけると判断したことも、採用の決め手となったとしている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

「ネットプロテクションズ(Net Protections,Inc.)」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20052344


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ