ロックオン、LPOサービスでデータアーティストと技術提携

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ロックオン、LPOサービスでデータアーティストと技術提携


掲載日:2013/12/04


News

 株式会社ロックオンは、データアーティスト株式会社と広告効果測定システム「アドエビス」のプライベートDMP(Data Management Platform)を使ったランディングページ最適化(LPO)サービス提供に向け、技術提携を開始したことを発表した。

 「アドエビス」は、インターネット広告のほか、検索エンジンからの自然検索や、ソーシャルネットワークサービスからの流入も計測できる、ロックオンが開発・提供する広告効果測定システム。広告効果測定・ランディングページの最適化・SEO分析・アクセス解析の4つのサービスを提供しており、それぞれの課題に併せて導入できる。

 今回のロックオンとデータアーティストの取り組みでは、同効果測定システムとデータアーティストが提供するA/Bテスト・多変量テスト・ターゲティングを使用し、CVR向上を可能にするLPOソリューションである「DLPO」を連携させることで、同効果測定システムで蓄積したデータを活用したランディングページへの適切なパーソナライズコンテンツ配信を可能にするサービス提供を目指すものだという。

 今後「アドエビス」では、蓄積してきた膨大な計測データの有効活用として各種サービスとの連携を拡大させていく予定だとしている。



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