採用:アッヴィ、日報作成支援にAMIの音声認識ブラウザを採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:アッヴィ、日報作成支援にAMIの音声認識ブラウザを採用


掲載日:2013/12/03


News

 株式会社アドバンスト・メディア(AMI)は、同社の 「音声認識ブラウザ」が、iPadでの営業日報作成支援のため、医薬品メーカーのアッヴィ合同会社にて採用され、11月より本格運用を開始したと発表した。

 アッヴィ合同会社は、営業活動に米Veeva Systems,Inc.のクラウドCRMソリューション「Veeva CRM」をiPadにて使用しているが、スマートフォン・タブレットでの文字入力はモバイルPCに比べるとキーボードの操作性が劣るため、日報作成のスピードと情報密度の低下が課題となっていたという。

 同社は今回の導入により、入力に時間がかかるために帰社後に打ち込んでいた情報も、音声であれば時間をおかずに入力でき、現場での気付きやこれまであえて文章に置き換えて入力しなかったような情報も手軽に入力できるため、報告内容の質と量の向上に繋げられることに加え、従来比で30%の入力時間の削減を見込んでいると伝えている。

 また、“尋常性乾癬”、”アダリムマブ”、など専門的な医療用語に対応するため、過去1年間に蓄積された報告文書を解析し新たに辞書のカスタマイズを行なったとしている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20052267


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ