事例:DeNA、ラドウェアのサイト表示高速化ソリューションを採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:DeNA、ラドウェアのサイト表示高速化ソリューションを採用


掲載日:2013/11/28


News

 日本ラドウェア株式会社(ラドウェア)は、株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)が提供する“DeNA ショッピング”に、ラドウェアが提供するWebサイト表示高速化ソリューション「FastView」が採用されたことを発表した。

 「FastView」は、各種クライアント端末やブラウザに応じたコンテンツの最適化を自動で行ない、ページ表示の高速化を可能にする。既存のページのコードを書き換えることなく、HTML/JavaScriptの統合と書換え、画像ファイルの統合、リソースの読み込み順序の変更、予測キャッシュなどの一連の作業を自動的に行ない、ページのパフォーマンスを最適化するという。モバイル向けの各種最適化もサポートしているため、開発者が行なうチューニングやブラウザごとの対応作業を削減でき、ユーザに対してスムーズなサイトアクセスを提供できるとしている。

 “DeNA ショッピング”では、アクセスの6割を超えるスマートフォンユーザに対して、外出先で利用するというモバイルユーザの特性とモバイル回線の速度の要因によって、ユーザの要求するページ表示速度を提供できておらず、結果として離脱率が高くなっていることが課題となっていたという。

 DeNAは、同ソリューションを導入することによって、表示速度は速くなり離脱率も改善傾向にあるとし、それがコンバージョンの増加に寄与していると伝えている。また、最適化業務の運用の中で、以前は“ソースコードを最適化する”という処理を入れていたが「FastView」導入後は不要になり、メンテナンスのコストが20〜30%削減できて、業務改善に効果的だと伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「ネットワーク機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20052179


IT・IT製品TOP > ネットワーク機器 > WAN高速化 > WAN高速化のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ