NTT Com、中堅/中小企業のICT導入と運用のサポートを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTT Com、中堅/中小企業のICT導入と運用のサポートを提供


掲載日:2013/11/21


News

 NTTコミュニケーションズ株式会社(NTT Com)は、主に中堅/中小企業のICT導入と運用をトータルでサポートする「Bizプレミアムサポート」の提供を開始した。

 「Bizプレミアムサポート」では、「従業員ヘルプデスク」と「訪問設定サポート」の2つのサービスを提供する。

 「従業員ヘルプデスク」は、端末(PC/スマートデバイス)や、周辺機器/ソフトウェアのほか、同社が提供するサービスの、設定や操作方法に関する問い合わせに対し、ICTの専門スタッフが電話やPCのリモート操作で直接応対する。また、トラブル時には対処方法が案内されるほか、スマートデバイスを紛失した場合のアカウントロック/解除などの対応も可能。BYOD(Bring Your Own Device)の導入に際しての従業員サポートにも適している。平日9時から21時まで対応でき、価格は、初期費用は無料、月額利用料金は、従業員数20名までの場合で1万6800円(税込)から。

 「訪問設定サポート」は、ICTの専門スタッフがオフィスや店舗などを訪問し、端末(PC/スマートデバイス)へのサービスインストール/初期設定や、ネットワーク設定の代行作業のほか、従業員へのサービス導入説明会も行なう。訪問基本料金は1拠点あたり5250円(端末5台まで)で、メニュー料金は2100円から(いずれも税込)。

 いずれも、機種やOSのバージョンを問わないほか、1人で複数の端末を利用している場合でも対応できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「運用系業務アウトソーシング」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「運用系業務アウトソーシング」関連情報をランダムに表示しています。

「運用系業務アウトソーシング」関連の製品

SAP運用サポート「ASCサービス」 【日鉄日立システムエンジニアリング】 クラウドやオープン系の運用監視、手薄な現状と根本的な解決策 【日本アイ・ビー・エム】 御社製品の保守サポート、IBMに任せてみませんか? 【日本アイ・ビー・エム】 クラウド導入運用サービス For Microsoft Azure 【CTCシステムマネジメント】 ITマネージドサービスで成功するプロバイダー選びの「10の条件」 【日本アイ・ビー・エム】
運用系業務アウトソーシング 運用系業務アウトソーシング 運用系業務アウトソーシング 運用系業務アウトソーシング 運用系業務アウトソーシング
SAPの運用保守アウトソーシングサービス。必要工数が1人月未満といった小さなニーズから、システム全般の安定稼働を徹底させるフルサポートまで幅広いメニューを用意。 手薄になっているクラウド上のシステム監視、楽して運用できる方法とは 御社製品の保守サポート、IBMに任せてみませんか? マイクロソフト社のパブリッククラウド「Microsoft Azure」を活用し、クラウド基盤のシステム構築から、運用・監視まで、移行を含めてワンストップで提供するサービス。 IT部門がマネージド・サービスを採用すべき理由と具体的な選び方

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20052017


IT・IT製品TOP > 運用管理 > 運用系業務アウトソーシング > 運用系業務アウトソーシングのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ