採用:GDO、メールマーケティングでレスポンシスなどを採用

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採用:GDO、メールマーケティングでレスポンシスなどを採用


掲載日:2013/11/21


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 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)は、ネットイヤーグループ株式会社、レスポンシス合同会社の協力のもと、ゴルフ総合ポータルサイト“ゴルフダイジェスト・オンライン”にクロスチャネル・マーケティングプラットフォーム「Responsys Interact Marketing Cloud」を導入したと発表した。

「Responsys Interact Marketing Cloud」は、メールを基点とし、ディスプレイ広告、モバイル、ソーシャルメディアを1つのシステムで連携を行なうクロスチャネル・マーケティングプラットフォーム。米Forrester Researchより2012年に発表された調査でEmail Marketing Vendersとして最高評価を獲得したという。

 GDOによると、国内におけるゴルフ人口はオリンピック正式種目化による経済波及効果は期待されつつも、近年緩やかな減少傾向にあり、またモバイル端末の急速な普及や次世代高速通信網の整備拡大などにより、利便性は高まりつつも、マーケティング手法は多様化、高度化が進み、顧客獲得競争は激化が予想されるとしている。

 GDOでは、顧客との関係を維持・強化していくことを成長戦略の柱と位置付け、様々な顧客接点を通して顧客満足の最大化、ゴルフライフの充実を目標にしているという。その方策としてメールを中心としたCRMプログラムの強化・充実を目指し、GDOが持つ、予約、販売、閲覧などの膨大な顧客データを活用した、顧客中心のコミュニケーションができる「Responsys Interact Marketing Cloud」の採用に至ったとしている。

 同社は、ネットイヤーグループのプロデュース力と、同マーケティングプラットフォームを提供するレスポンシスの技術力の融合によって、顧客との関係性強化図ると伝えている。


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