採用:ALBERT、プライベートDMPをディノス・セシールに導入

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採用:ALBERT、プライベートDMPをディノス・セシールに導入


掲載日:2013/11/21


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 株式会社ALBERTは、株式会社ディノス・セシールの通信販売サイト“ディノスオンラインショップ”に、11月よりプライベート・データマネジメントプラットフォーム(DMP)「smarticA!DMP」の提供を開始したと発表した。

 「smarticA!DMP」は、DWHに蓄積された大量データを自動解析する「smarticA!データマイニングエンジン」と「smarticA!キャンペーンマネジメント」を連動することにより、Web、メール、コンタクトセンタ、DMといったマルチチャネルのマーケティング施策を1つのストーリー性を持って自動実行できる。

 今回、ディノスオンラインショップでは、アクセス履歴やメールの配信・開封履歴、過去の購買履歴などを基に顧客のロイヤリティをステージに分け、それぞれのステージに応じたマーケティングキャンペーンを自動実行することを目的として同ソリューションを導入したという。高度にパーソナライズされた商品や情報が顧客にとって適切なタイミングで配信されることにより、ディノスオンラインショップにおけるLTVを向上させることを目指していると伝えている。

 同プライベートDMPは、ALBERTの独自開発システムのため、アルゴリズムがブラックボックスではなく、柔軟なカスタマイズができる上、クラウドを活かしたスモールスタート・スケーラブルなアーキテクチャを備えているとしている。


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