日立ソリューションズ、O2O支援サービスをクラウドで提供

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日立ソリューションズ、O2O支援サービスをクラウドで提供


掲載日:2013/11/15


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 株式会社日立ソリューションズは、スマートフォンやタブレット端末、SNSを活用しO2O(Online to Offline)マーケティングを支援する小売向けソーシャルCRMサービス「ReBee」の提供をクラウドで開始した。

 「ReBee」では、顧客の趣味/嗜好にあったクーポンなどの情報発信や、その利用履歴の把握が可能。電子会員カードとなるスマートフォンのアプリケーション「ReBee Card」では、顧客は、店舗の“お知らせ”や“電子クーポン”の新着情報を容易に見つけられ、店舗は、顧客のクーポン取得の有無を把握できる。カスタマイズで電子スタンプカードも利用できる。

 「ReBee Tablet」では、顧客が来店した際に「ReBee Card」に表示されたクーポンを選択することで、従業員はタブレット端末でクーポンの利用情報を取得できる。また、カスタマイズでタブレット端末でのクレジット決済も可能。「ReBee S-CRM」はクーポンなどのキャンペーン管理や顧客管理を行なうためのプラットフォームで、ユーザ企業のマーケティング担当者は性別/年齢などから特定の顧客を抽出し、電子クーポンを配信できる。また、クーポンの取得/利用状況を閲覧し、キャンペーンの効果を把握できる。

 今回クラウドサービスで提供されることで、ユーザ企業はシステムの初期導入費の低減や運用の負荷軽減を図れ、顧客数や事業規模に応じてシステムを利用できる。

 初期設定や導入支援作業は個別見積で、サービス利用料は月額49万8000円から。


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