日立ソリューションズ、O2O支援サービスをクラウドで提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


日立ソリューションズ、O2O支援サービスをクラウドで提供


掲載日:2013/11/15


News

 株式会社日立ソリューションズは、スマートフォンやタブレット端末、SNSを活用しO2O(Online to Offline)マーケティングを支援する小売向けソーシャルCRMサービス「ReBee」の提供をクラウドで開始した。

 「ReBee」では、顧客の趣味/嗜好にあったクーポンなどの情報発信や、その利用履歴の把握が可能。電子会員カードとなるスマートフォンのアプリケーション「ReBee Card」では、顧客は、店舗の“お知らせ”や“電子クーポン”の新着情報を容易に見つけられ、店舗は、顧客のクーポン取得の有無を把握できる。カスタマイズで電子スタンプカードも利用できる。

 「ReBee Tablet」では、顧客が来店した際に「ReBee Card」に表示されたクーポンを選択することで、従業員はタブレット端末でクーポンの利用情報を取得できる。また、カスタマイズでタブレット端末でのクレジット決済も可能。「ReBee S-CRM」はクーポンなどのキャンペーン管理や顧客管理を行なうためのプラットフォームで、ユーザ企業のマーケティング担当者は性別/年齢などから特定の顧客を抽出し、電子クーポンを配信できる。また、クーポンの取得/利用状況を閲覧し、キャンペーンの効果を把握できる。

 今回クラウドサービスで提供されることで、ユーザ企業はシステムの初期導入費の低減や運用の負荷軽減を図れ、顧客数や事業規模に応じてシステムを利用できる。

 初期設定や導入支援作業は個別見積で、サービス利用料は月額49万8000円から。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】
CRM CRM CRM CRM CRM
本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント 「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20051851


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ