採用:フジテレビ、Windows 8への移行を開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:フジテレビ、Windows 8への移行を開始


掲載日:2013/11/14


News

 日本マイクロソフト株式会社は、株式会社フジテレビジョン(フジテレビ)が、社内の3000台のデスクトップ PCのオペレーティングシステム(OS)をWindows XPからWindows 8に移行することを決定したことを発表した。

 2014年4月のWindows XPのサポート終了を前に、フジテレビでは2010年から、社内のデスクトップPCのWindows XPの更新を検討してきたが、2012年10月のWindows 8の提供開始を受けて、新しいセキュリティ機能とともに、新しいテクノロジの採用による社員のモチベーション向上・創造性の刺激への期待や、タッチパネルデバイスを含む将来的なモバイル端末への展開なども考慮して、2012年11月にWindows 8の採用を決定したという。同局では、2013年9月から移行を開始し、2014年3月に完了する予定であるという。

 フジテレビは、セキュリティ機能や長期のサポート期間などのメリットに加えて、特に最新のOSの機能に触れる体験が、ネットワーク時代のテレビ局に求められる新しい発想や創造性につながるという期待があったとしている。システム部門でそうしたテレビの創造性を支援する意識を持ち続けるために、あえてWindows 7ではなく、現時点で一番新しいWindows 8を選んだと述べている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「サーバー」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20051793


IT・IT製品TOP > サーバー > Windows > WindowsのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ