採用:日商エレ、BBTにICT基盤構築ソリューションを導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:日商エレ、BBTにICT基盤構築ソリューションを導入


掲載日:2013/11/12


News

 日商エレクトロニクス株式会社(日商エレ)は、株式会社ビジネス・ブレークスルー(BBT)のオンラインビジネス教育サービスの基盤に、IaaS向けICT基盤構築ソリューション「Nissho-Blocks」を導入したことを発表した。

 「Nissho-Blocks」は、サーバ、ストレージ、ネットワーク、クラウド管理ソフトウェア、ハイパーバイザを適切な構成に組み合わせて事前検証したリファレンスアーキテクチャをベースとする日商エレ独自のソリューション。

 BBTは、サービスの拡大にともなってシステムが拡張し、従来の方法では、物理サーバの管理や障害対応の困難さが深刻になりつつあったという。更に、サーバ構築に時間がかかっていたため迅速なサービス展開が難しく、新たな基盤の構築を検討していたとしている。

 サーバ仮想化、パブリッククラウド、他のプライベートクラウドなどを検討した結果、パブリッククラウドの使い勝手の良さを持ちつつB to Bのビジネスにおいて信頼性が高い、日商エレの「Nissho-Blocks」が採用されたという。採用理由は、同ソリューションは事前検証済みのため、導入までのリードタイムが短くかつ初期導入時のトラブルが少ないことや、実績のあるハードウェア、ソフトウェアを採用しておりかつ要望に合わせて柔軟な構成変更ができること、一次切り分けから対応する日商エレのシステムサポート体制が手厚いこと、費用対効果が高いこととしている。

 同ソリューションを導入したことで、サーバ構築や管理が容易になったため、専任の運用管理者が不要となり、運用管理コストが削減されたという。

 まずは開発環境向けに導入した同ソリューションが成果を上げたことを受けて、BBTでは顧客向けのサービス環境の一部も同ソリューション上で稼働させているという。今後は、BBTのほとんどのシステムを同ソリューションに移行、統合させていく予定であると伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「その他サーバー関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他サーバー関連」関連情報をランダムに表示しています。

「その他サーバー関連」関連の製品

物理サーバの導入に関するアンケート 【ユニアデックス】 監視・ログ管理サーバ GAZERシリーズ 【インフィニコ】
その他サーバー関連 その他サーバー関連
抽選で5名様に5000円分商品券★「物理サーバ」関連のアンケート 記憶装置にフラッシュメモリを使用しディスクレス、ファンレスのスピンドルレス設計で安心の監視・ログ管理サーバ。故障機器を自動認識する「FaultLocator機能」搭載。

「サーバー」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20051727


IT・IT製品TOP > サーバー > その他サーバー関連 > その他サーバー関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ