採用:Fantastick、SBTのイベント支援サービスを導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:Fantastick、SBTのイベント支援サービスを導入


掲載日:2013/11/11


News

 ソフトバンク・テクノロジー株式会社(SBT)は、株式会社Fantastickに、スマートフォン・スマートタブレット対応サービス「Mobile Perfect SP」のイベント支援サービスを導入したと発表した。

 Fantastickでは、スマートフォンやタブレット端末などをコーディネートするステッカー「Fantastick」を販売している。1万種類以上のデザインや、オリジナルデザインを使用して、現在200機種に及ぶ端末に対応している。

 同社は、製品の対応機種やデザインが常に追加・更新されるため、日々増大するカタログの管理コストを抑える方法を検討する中で、カタログの電子化を検討していたほか、主に店舗やイベントで使用されることから、接客に親和性の高いiPadで利用できるサービスを探していたという。

 そこでSBTは、iPadを活用した販促活動を支援でき、迅速、安価に導入できる、同サービスの提案を行なったとしている。カタログデータを一括で作成・管理でき、リアルタイムで各店舗に設置されたiPadに共有できることや、カタログとして使用していない間はデジタルサイネージとしても活用できることのほか、導入までのリードタイムが短く、1台当たりのコストが低いことが評価され、採用に至ったと伝えている。

 今回の導入で、Fantastickは、商品点数1万種類以上のカタログをiPadで電子化したという。データを一括で管理することで、店舗での業務効率化を図るとともに、複数の店舗間や、外部のイベントでも同じサービスレベルで情報提供ができるようになったと伝えている。また、カタログ以外にも、デジタルサイネージとしての利用や、簡易アンケートの実施など、幅広く活用しているという。

 今後は、アンケート機能を利用したアンケートの集計結果を共有することで、マーケティング活動にも役立てるなど、サービスの活用の幅を広げていく予定だと伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20051677


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ