提携:日立ソリューションズ、anbxとCRMシステムで協業

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提携:日立ソリューションズ、anbxとCRMシステムで協業


掲載日:2013/11/11


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 株式会社日立ソリューションズとanbx株式会社は、マイクロソフトの「Microsoft Dynamics CRM」の導入において、アンビエックスのCTI(Computer Telephony Integration)やCRM、通話録音の機能を統合するソフトウェア「CT-Clip」を活用し、コンタクトセンタ向けの事業で協業することに合意し、販売を開始したと発表した。

 「Microsoft Dynamics CRM」は、申し込むことでシステムの利用ができるクラウドサービス「Microsoft Dynamics CRM Online」を利用する方法と自社でシステムを保有する方法から選択できるCRMシステム。

 日立ソリューションズは海外のグループ拠点と連携し、国内外の企業に「Microsoft Dynamics CRM」や「Microsoft Dynamics CRM Online」を導入してきたという。

 また、アンビエックスは、「Microsoft Dynamics CRM」や「Microsoft Dynamics CRM Online」にPBXやCTIサーバを連携させる機能や、「CT-Clip」を販売し、主に中小規模のコンタクトセンタに向けたCRMシステムを構築するとともに、運営ノウハウを蓄積してきたとしている。

 今回の日立ソリューションズとの連携に加え、「CT-Clip」は、株式会社日立情報通信エンジニアリングのコンタクトセンタシステム「iCTNET/IX」UnPBXモデルをサポートするという。UnPBXは、音声処理ボードを搭載し、簡易な企業構内の電話交換機として動作するPC・サーバで、電話機/端末間の交換処理を行なうほか、加入電話網やISDNに接続して、通話やデータ伝送ができる。

 日立ソリューションズとアンビエックスは今後、得意分野の専門知識とノウハウを共有して連携し、中小規模のコンタクトセンタに向けて、「Microsoft Dynamics CRM」を活用したCRMシステムの導入コンサルティングから、構築、運用・保守までを低コスト、短期間で提供していくと伝えている。



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