提携:adingo、SSP「Fluct」においてBrandscreen Holdingsと提携

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提携:adingo、SSP「Fluct」においてBrandscreen Holdingsと提携


掲載日:2013/11/08


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 株式会社adingoは、SSP「Fluct」において、RTBを活用した広告配信を拡大し、メディアの収益最大化支援を強化するため、シンガポールBrandscreen Holdings社(Brandscreen)と提携したと発表した。

 SSPとは、Sell-Side Platformの略で、メディアの広告収益の最大化を支援する仕組みのこと。RTBとは、リアルタイム入札のことで、広告の1表示(1インプレッション)ごとにリアルタイムのオークション方式で広告を選択するシステム。広告主や広告会社から入札された中から最も単価の高い広告が配信される仕組みとなっている。

 「Fluct」は、提携する複数のアドネットワーク(1事業者のアドサーバから複数事業者のメディアサイトにまたがって広告を配信するサービス)やDSP(広告主のROIを大きくする仕組み)、純広告など、様々なWeb広告の中から収益性の高い広告を配信し(イールドマネジメントシステム)、提携メディアの広告収益最大化を支援し、広告効果の向上を図る広告配信プラットフォーム。

 同広告配信プラットフォームでは、2011年10月よりRTBを活用した広告配信を開始していて、RTBを通じて入札された広告と同SSPが提携する複数のアドネットワークの広告を比較し、収益性の高い広告を配信することを可能になっている。

 Brandscreenは、広告プラットフォーム事業社で、独自アルゴリズムでキャンペーン管理ができるDSP「Brandscrenn」をアジアや米国など世界各国で提供している。

 adingoは、今回のBrandscreenとの提携により、「Fluct」と提携するメディアは、広告1インプレッションごとに、より最適化された広告配信が可能となるため、広告収益の拡大を図れると伝えている。



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