パラレルス、パートナーサポートを強化

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パラレルス、パートナーサポートを強化


掲載日:2013/11/08


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 米Parallels,Inc.(パラレルス)は、同社のパートナーのビジネスを支援するためのサポートを強化すると発表した。

 パラレルスは、同社が提供するパートナーのためのプライベートポータル「Parallels PartnerNet」を利用するパートナー数が前年比400%以上増加するなど、パートナーのチャネルが拡大しているという。

 これを受けパラレルスでは、パートナーを支援していくため、新チーム“Customer Success”を設立したとしている。同チームは、MicrosoftにてApplication Partner&Development Sales Business担当Vice Presidentを務めたマーク・ヒンズボ氏がシニアバイスプレジデントとして陣頭指揮をとり、サービスの開発、展開、管理のライフサイクル全体を通じてパートナーの成功を促進するとしている。また、Microsoft PolandにてGeneral Managerを務めていたヤチェク・ムラフスキ氏をパラレルスのEMEA 地域営業担当バイスプレジデントとして採用し、同地域のサービスプロバイダ及びホスティング事業者との連携強化を推進するという。

 また、パートナーのサポートやパートナー各社から報告されるインシデントの管理に積極的に取り組み、高水準なサービスパフォーマンスを維持するため、新しいマルチパーティ管理ソリューション「Parallels Support Exchange」を導入するとしている。同ソリューションは、サービス管理のコストと複雑さを軽減する「Cisco ServiceGrid」を基盤としているという。

 同社では、各種ツール提供の取り組みを更に進めるため、トレーニング・研修プログラムの拡充を含む、総合的パートナープログラムを提供するとし、「Parallels PartnerNet」に加え、クラウドサービスの計画と立ち上げを支援するクラウドビジネスコンサルティングサービスの「Parallels Cloud Acceleration Services」、継続的なサポートと管理を支援するサポートサービス、サービスの定義と展開を支援するプロフェッショナルサービスで、迅速なサービス提供や高いパフォーマンス、収益性などのメリットをパートナーに提供するとしている。



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