採用:GDO、Brightcoveのオンライン動画プラットフォームを採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:GDO、Brightcoveのオンライン動画プラットフォームを採用


掲載日:2013/11/07


News

 ブライトコーブ株式会社(Brightcove)は、株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)が10月1日に新設した動画サイト“GDOゴルフ動画”での動画配信に「Brightcove Video Cloud」が採用されたことを発表した。

 「Brightcove Video Cloud」は、Brightcoveが提供するオンライン動画プラットフォーム。

 GDOでは多数の動画コンテンツを保持していたが、サイト内に散在していたため、利用者が動画コンテンツを見つけやすく使い勝手をよくすることが課題だったという。また、日本における動画広告市場の成長を感じ、新たな収益の柱として成長させたいという目的があったとしている。そこで、動画広告に対応しており、今後の拡張性・将来性が見込める「Video Cloud」が採用されたと伝えている。

 ”GDOゴルフ動画”では、毎週数本のペースで動画コンテンツを公開しており、新コンテンツの企画などにより徐々に公開頻度を上げていくという。ライブ中継の実績もあり、今後は「Video Cloud」を活用することで利便性・収益性を高めていく予定であるとしている。また、動画広告においても、コンパニオンバナーだけでなくリッチな見せ方で利用者の興味をひけるような新しい手法に期待しているという。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「ストリーミング」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「ストリーミング」関連情報をランダムに表示しています。

「ストリーミング」関連の製品

オンライン・ビデオ・プラットフォーム Kollus 【カテノイド】
ストリーミング
動画配信サービスを構築、運用するのに必要な機能をオールインワンのクラウドサービスとして提供するオンライン・ビデオ・プラットフォーム。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20051608


IT・IT製品TOP > WEB構築 > ストリーミング > ストリーミングのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ