採用:サッポロビール、オラクルのソーシャルメディア管理を採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:サッポロビール、オラクルのソーシャルメディア管理を採用


掲載日:2013/11/07


News

 日本オラクル株式会社は、サッポロビール株式会社が、オラクルのクラウド型ソーシャルメディア管理アプリケーション「Oracle Social Relationship Management」(OracleSRM)を採用したこと発表した。

 サッポロビールは、Facebookページを開設しソーシャルメディア・マーケティングを実践してきたという。同社の展開するFacebookページでは、11万以上の“いいね!”を獲得しているとし、今後はこれらの“いいね!”をしてくれた幅広いファンに向けて、地域別などターゲットに合った質の高いコンテンツとキャンペーンを計画的に実施してファンとのエンゲージメントを強化していくため、ソーシャルメディア管理アプリケーションの導入を決定したとしている。

 今回「Oracle SRM」の管理対象となっているサッポロビールのソーシャルメディアは、Facebook、Twitter、Google+の3チャネルになっている。「Oracle SRM」を導入することで、同社のマーケティング担当者は、複数のソーシャルメディア・チャネルを統合的に管理し、またファンの属性に適切な内容を適切なチャネルから効率的に投稿できるとしている。

 更に、“フォトコンテスト”のようなキャンペーンのためのFacebookアプリケーションを簡単にかつ迅速に作成できるようになったという。ファンとなっている顧客が、投稿に対してどのような反応を示しているのかを分析してリアルタイムに把握でき、更に世代別や地域別の反応をベースに、広告施策にも効果的に活用できるとしている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「その他WEB構築関連」関連の製品

Liferay Portal 【イージフ】
その他WEB構築関連
ガートナー社による評価でリーダーと認定された企業ポータル。オープンソースでありながら多くの大規模導入実績あり。日本語標準対応、日本語サポート体制も整っている。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20051603


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ