エレコム、デリバリー&センドバック延長保守サービスを開始

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エレコム、デリバリー&センドバック延長保守サービスを開始


掲載日:2013/11/06


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 エレコム株式会社は、法人向け標準無償保証期間3年製品を対象にしたオプションサービス2種を11月上旬に開始する。

 今回開始される保守サービスは、障害発生後、迅速に代替機を届け、ユーザが自身で交換したのちに故障品を返却する「デリバリー保守サービス」と、送付された故障品を同社が修理し、ユーザに返却する標準無償3年保証を最大5年まで延長できる「センドバック延長保守サービス」の2種類で、用途や環境に合わせて選択できる。通常の製品と同様に、保守パックを購入し、登録書を提出することでサービスを利用できる。

 「デリバリー保守サービス」は、すぐに代替機を利用したいユーザに適している。保守パック購入後、すぐに契約できる上、代替品などの費用は不要で、保守期間が“1年(延長1年)”“3年”“5年”の3種類が用意されている。「センドバック延長保守サービス」は、標準無償3年の保証を延長するサービスで、4年目以降の保守が対象になり、修理費用などは不要。保守期間が“延長1年”“延長2年”の2種類のパックから選択できる。

 修理作業は、ロジテックINAソリューションズ株式会社が担当する。

 現在のサービス対象製品は、無線アクセスポイントの法人向け製品「WAB-I1750-PS」「WAB-S1167-PS」、PoEインジェクタ「EIB-UG01-PF」で、対象製品のオプションとして、同サービスのパックを購入できる。なおサービス対象製品は、今後発売される法人向け3年保証製品を対象に、発売に合わせて追加される予定。


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