NI+C、ITIL準拠サービスデスクツールをクラウド型で提供

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NI+C、ITIL準拠サービスデスクツールをクラウド型で提供


掲載日:2013/11/06


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 日本情報通信株式会社(NI+C)は、ITサービスマネジメント業務を支援するクラウドサービス「RESSO on cloud」の提供を開始した。

 「RESSO on cloud」は、同社のITIL準拠サービスデスクツール「RESSO」をクラウドサービスとして提供するもの。ITILプロセスに基づき、ITサービスに関わる問い合わせや問題の根本原因、システムの変更、リリース情報、構成情報、ドキュメント情報などを複数拠点間で一元管理でき、業務システムの維持管理業務の効率化や事業継続のリスク管理の最適化を支援する。

 セキュリティ上の高い堅牢性と、クラウドとしての柔軟性を備えた、株式会社セールスフォース・ドットコムのプラットフォーム「Force.com」上に構築されているため、サーバの構築/維持管理業務やパフォーマンス設計/分析業務の負担を軽減できる。また、接続拠点を意識せずに、企業間/チーム間/チーム内でのコミュニケーションや情報共有を行なえる。

 レポート機能/ダッシュボード機能を備えているため、組織内の状態を視覚的に、即座に把握できる。また、タブレット端末からアクセスでき、外出先での正確な情報判断を支援する。アクセス元のIPアドレスを制限するアクセスコントロールも可能。


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