KDDIなど、たまプラーザテラスでO to Oのトライアルを実施

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KDDIなど、たまプラーザテラスでO to Oのトライアルを実施


掲載日:2013/11/06


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 KDDI株式会社(KDDI)は、大日本印刷株式会社、三井物産株式会社、東急グループの株式会社東急モールズデベロップメント及びイッツ・コミュニケーションズ株式会社の4社と共同で、東急のショッピングモール“グランベリーモール”で実施中のO to O(Online to Offline)トライアルサービスの機能を拡張し、トライアル対象として、11月2日より新たにショッピングセンタ“たまプラーザテラス”を追加すると発表した。

 今回の“たまプラーザテラス”の追加に合わせて、スマートフォン専用アプリ「すなっぴん」の機能を拡張したことで、リアルタイムに配信されるおすすめ商品情報や、クーポン、モールイベントなどの最新ニュースを簡単に探せるようになるという。またモール内では、無線LANの位置情報を活用して顧客の居場所に応じたクーポンを「すなっぴん」で受け取れるとしている。

 更に、同アプリを利用した顧客参加型のイベントなどを実施し、商品を買うほかに新たなショッピングセンタの楽しみ方の創出にも取り組むという。なお、リニュアルした同アプリは“グランベリーモール”でも利用できると伝えている。

 KDDI及び4社は、2014年4月以降の商用化に向け、顧客の利用状況を基に商品情報やクーポンの提供方法などを検証し、便利でスムーズなショッピングを提供できるようサービスの向上を目指すとしている。



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