採用:PhotoHighwayJapan、JAFの写真コミュニティサービス支援

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:PhotoHighwayJapan、JAFの写真コミュニティサービス支援


掲載日:2013/11/05


News

 株式会社フォトハイウェイ・ジャパン(PhotoHighwayJapan)は、一般社団法人日本自動車連盟(JAF)が運営するドライブ情報サイト“JAFナビ”の会員向けサービス“ふぉとストーリー”向けに2010年に提供した写真コミュニティサービス「mitte-A」のバージョンアップを実施し、新バージョンリリースと同時に“ふぉとストーリー”に適用して、リニュアルオープンを支援したと発表した。

 「mitte-A」は、フォトハイウェイ・ジャパンが開発したシステムで、クライアント企業の会員組織向けの写真コミュニティサービス。会員が保有する写真を管理するストレージとして、また、写真を介して会員同士がコミュケーションする場として、利用者が楽しめるサービスを提供し、クライアント企業のロイヤリティ・マーケティングを支援する。

 今回、同社では、近年のデジタル写真の高画素化にともない、“もっと写真を綺麗に、臨場感を持って魅せる”をコンセプトに、同システムのバージョンアップの企画を推進したと伝えている。

 同時に、JAFが運営するドライブ情報サイト“JAFナビ”上のコンテンツである“ふぉとストーリー”のリニュアルについてJAFと検討を重ね、同サイトのリニュアルオープンを支援したとしている。

 今回のリニュアルでは、写真をより大きく、綺麗に魅せるインターフェースに変えたほか、“写真”と“地図”と“ブログ”(つぶやき)を使って、立体的な表現ができる“ドライブストーリー”型のアルバムタイプを追加した。また、ドライブレコーダなどの動画情報を取り込めるようにしたことに加えて、各会員の公開ギャラリー(マイホーム)を会員自身が編集できるようにした。更に、ユーザ1人当たりのストレージ容量を“500MB”から“1GB”に拡大したほか、外部SNSとの連携を可能にして、JAF会員でなくても写真の閲覧を可能にした。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「その他WEB構築関連」関連の製品

Liferay Portal 【イージフ】
その他WEB構築関連
ガートナー社による評価でリーダーと認定された企業ポータル。オープンソースでありながら多くの大規模導入実績あり。日本語標準対応、日本語サポート体制も整っている。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20051516


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ