アクティブコア、CRMとWeb行動履歴を統合した顧客分析製品を発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アクティブコア、CRMとWeb行動履歴を統合した顧客分析製品を発売


掲載日:2013/11/01


News

 株式会社アクティブコアは、CRMデータとWeb行動履歴データを顧客軸で統合する顧客分析プラットフォーム「ac meister」を発売した。

 「ac meister」は、Webと企業内に散在する様々な顧客データやマーケティングデータを顧客単位で統合した顧客分析を行なえるクラウドサービス。受注明細/顧客履歴といった顧客データや、来店履歴/ポイント利用履歴/DM配信履歴/コールセンタ対応履歴などのマーケティングデータをWeb行動履歴と統合することで、顧客軸/商品軸/Web行動履歴軸からセグメント/RFM/スコアリングなどの分析手法を用いて、ターゲット顧客を分類/抽出でき、顧客収益性の拡大を図れるほか、顧客を見極めて休眠や離反の防止を図れる。

 抽出した顧客リストの反響分析やライフサイクル分析も「ac meister」の管理画面上で一元管理できるため、CRMデータやマーケティングデータの運用管理コストを削減できる。顧客生涯価値(LTV)管理/収益性分析機能や、統合データの作成/運用管理機能なども備えている。


出荷日・発売日 2013年11月1日 発売
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「データ分析ソリューション」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「データ分析ソリューション」関連情報をランダムに表示しています。

「データ分析ソリューション」関連の製品

今から知っておきたい「コグニティブ」と「事業継続」の関係 【日本アイ・ビー・エム】 デジタルトランスフォーメーションでサービスを生み出す 【日本マイクロソフト】 多様化した顧客行動に、CMOはいかにして対応すべきか 【アドビ システムズ】 LozioMAF 【ZEKKO 】 最良の顧客体験につなげる、デジタルアセット管理7つの秘訣 【アドビ システムズ】
データ分析ソリューション データ分析ソリューション データ分析ソリューション データ分析ソリューション データ分析ソリューション
自ら思考する「コグニティブ」で変わる事業継続・災害対策 「使いこなしが重要」デジタルトランスフォーメーションでサービスを生み出す マーケティング用調査データ公開:幅広い購入経路の利用実態 ビッグデータ/IoTの様々な構造化・半構造化・非構造化データを仮想化により統合。課題解決のための仮説・検証プロセスを効率化、データディスカバリー型データ分析を支援。 7つのトレンドで分かる、最良の顧客体験を引き出すコンテンツ活用法

「データ分析」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20051487


IT・IT製品TOP > データ分析 > データ分析ソリューション > データ分析ソリューションのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ