採用:パシフィックボイス、SBTのWebフォントサービスを導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:パシフィックボイス、SBTのWebフォントサービスを導入


掲載日:2013/11/01


News

 ソフトバンク・テクノロジー株式会社(SBT)は、株式会社パシフィックボイスが企画・運営する、米国アカデミー賞公認 国際短編映画祭“ショートショート フィルムフェスティバル & アジア”公式サイトに、Webフォントサービス「FONTPLUS」を導入したと発表した。

 WebフォントとはCSSを使ってブラウザ上で任意のフォントが利用できる機能で、「FONTPLUS」はユーザの環境に依存せずに表示できる。また、Webフォントはテキストベースなので、選択すれば、コピー&ペーストもできる。

 “ショートショート フィルムフェスティバル & アジア”公式サイトは、Webサイト制作・Webマーケティング支援を手がける株式会社マジワリが制作している。同サイトは“ショートフィルムに関する情報を配信するニュースペーパー”というコンセプトで設計されており、古い英字のニュースペーパーをイメージしたデザインになっているという。こうしたイメージを損なうことなく、スタイリッシュな文字表現を行なうため、ユーザの環境に依存しないWebフォントの導入が決定されたとしている。また、デザインワークなどで利用頻度の高い大手フォントメーカーのWebフォントが利用できること、コスト的に無理のない範囲で運用できることが評価され「FONTPLUS」が採用されるに至ったと伝えている。

 今回の導入により、これまで画像で行なっていたデザイン表現を、Webフォントによるテキストで行なえるようになったほか、迅速な情報発信ができるようになったことで、デザインの美しさを保ちつつも、高いニュース性を維持するWebサイトを構築できたとしている。また、サイト全体で画像の使用が軽減されたことで表示速度が向上し、利用者の利便性改善を支援していると伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「その他WEB構築関連」関連の製品

Liferay Portal 【イージフ】
その他WEB構築関連
ガートナー社による評価でリーダーと認定された企業ポータル。オープンソースでありながら多くの大規模導入実績あり。日本語標準対応、日本語サポート体制も整っている。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20051467


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ