CyberZ、スマホ広告向けツールで流入経路別に配信できる機能提供

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CyberZ、スマホ広告向けツールで流入経路別に配信できる機能提供


掲載日:2013/10/31


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 株式会社CyberZは、スマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」(F.O.X)で、利用者の流入経路別にセグメント配信を行なえるプッシュ通知配信/解析機能の提供を開始した。

 「F.O.X」は、Facebook社のモバイル広告「Mobile App Install Ads」やLINE社の「LINEフリーコイン」など、全世界で170社以上のメディアと連携している。

 今回提供が開始された機能では、広告経路ごとの利用者を特定してプッシュ通知を配信できる。また、「F.O.X」では、広告経由に加え、自然流入経由の利用者に対して、LTV(Life Time Value)の計測や、継続率(利用者が対象アプリをインストールした日を起点とし、その翌日以降の対象アプリの利用状況を計測する指標)や課金額などのアクセス解析を行なえるため、広告経由以外の自然流入の利用者に限定してプッシュ通知を配信することもできる。これにより、広告効果を最大化するための、より精度の高いセグメントを設定できる。

 「F.O.X」管理画面上で、プッシュ通知の配信を予約できる。また、流入元の経路や利用者がコンバージョンした日付に応じてセグメント配信を行なえるため、アプリ内でチュートリアルを突破していない利用者に対してプッシュ通知を配信するなど、アクションが少ない利用者を特定して配信できる。

 利用者の最終起動日に応じてプッシュ通知を配信でき、一定期間以上起動していない利用者グループを指定してプッシュ通知を配信できる。同様に、一定期間以降に起動した利用者グループを指定してプッシュ通知を配信することもできる。


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