リンク、クラウド型CTIでテレセールス向けレポート機能を提供

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リンク、クラウド型CTIでテレセールス向けレポート機能を提供


掲載日:2013/10/31


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 株式会社リンクは、クラウド型CTI・コールセンタシステム「BIZTELコールセンター」のレポート機能“モニタリング・レポート”に、“アウトバウンドレポート”と“保留統計”を追加し、提供を開始した。

 “モニタリング・レポート”は、コールセンタ用のレポート機能で、オペレータのステータスやコールセンタの着信状況などをライブ表示する“リアルタイムモニタリング”と、オペレータ個人やコールセンタ全体の稼働実績を集計できる“ヒストリカルレポート”で構成され、稼働状況の把握や業務改善に利用できる。

 今回追加された“アウトバウンドレポート”は、“いつ、誰が、何件電話し、何件つながったのか”を分析するための“発信件数”や“コンタクト率”を集計できるテレセールス向けレポート機能。様々な指標をオペレータやコールセンタごとに集計できるほか、“電話のつながりやすい時間帯”などの統計データも入手できるため、テレセールス業務の改善に利用できる。また、「BIZTELコールセンター」の標準機能“通話録音”と組み合わせることで、オペレータの研修やケーススタディの蓄積にも活用できる。

 “保留統計”では、保留時間と保留回数の集計を行なえる。主にインバウンド業務での利用が想定され、例えばオペレータが通話を保留にする時間や回数を“即答できない問い合わせ”の指標として把握することで、オペレータの研修やマニュアルの見直しに利用できる。

 “アウトバウンドレポート”“保留統計”ともCSVで出力できるため、データを加工することで、更に詳細な分析を行なえる、また、どちらも追加費用不要で「BIZTELコールセンター」の標準機能として利用できる。


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