アポロクリエイト、背景自動切り抜き等装備した撮影システム発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アポロクリエイト、背景自動切り抜き等装備した撮影システム発売


掲載日:2013/10/30


News

 株式会社アポロクリエイトは、バッグやシューズなど商品の静止画撮影に特化したシステム「フォトシミリ220」を発売する。

 「フォトシミリ220」は、RGB(255/255/255)のピュアホワイト背景を即座に作り出せるほか、“オートPNG”機能を備えているため、撮影後、即座に背景を切り抜いたPNG画像を作成できる。

 安定した蛍光灯照明で、均質な画像品質を提供できるほか、残像機能を使用することで、構図に一貫性を持たせられる。以前に撮影した画像を構図のテンプレートとして読み込めるため、撮影日時や撮影者が変わった場合も、簡単に同じ構図で撮影できる。

 撮影後の背景処理作業を効率化するため、2つの機能を備えている。“ピュアホワイト背景撮影”では、特別にデザインされたフロント・リア・ボトム・バックそれぞれのライトが被写体をムラなく均一に照らし出すほか、サイドにもドアを配し、光拡散板を利用することで、スムーズに被写体をセッティングでき、横からの光の反射を抑えられる。この特別な照明環境・設定を備えているため、RGB(255/255/255)の“ピュアホワイト背景”の商品写真を簡単に撮影でき、Webショッピングサイトで一般的に使用される背景が白い商品画像を作成する際に利用できる。

 “オートPNG”機能を使用することで、撮影後すぐに背景を切り抜ける。優れたエッジ検出機能を備え、被写体を背景から切り離し、自動的に透過背景のPNG画像を作成できるため、紙のカタログなどで背景を別の色やパターンにする際に利用できる。。

 いずれの機能も「フォトシミリ220」独自の照明環境で利用できるが、標準装備されている特殊な昼光色照明は、演色性に優れ商品の色を美しく忠実に表現できるため、ネットショッピングなどの返品リスクの低減を期待できる。また、撮影後の背景処理作業の効率化を図れるほか、撮影時のオペレーションも大量撮影を想定したものなので、シンプルに作業できる。

 価格は120万円(10月29日現在、輸入販売商品なので為替状況などにより価格が変更になる場合がある)。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20051398


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ